ノンスタ石田のトークライブ@ルミネ_1/19

遅くなりましたが、行ったライブは書ける範囲で記録しておこうと思ってるので・・・。急遽、今から飲み会が入ったので、テレビのほうの『ライセンスの海マニア』や『笑いの缶詰』の感想はゆっくりになるでしょう。『潜在異色』の第2回、まだ録画見れてない〜。今夜のガキ使は『新年会&山-1グランプリ』なので、きっと新年会司会のライセンスも映るでしょう!


NON STYLE石田のフリートークが苦手なので・・・』@ルミネ プライムライブ


前回は準決勝後・敗者復活戦前というナーバスな時期でした(でも、トークはしっかりお客さんを楽しませる内容でした)。今回はそういうのもなく、スッキリと新年明けまして!w
でも、ちょっとお疲れだったのか、ノンスタとオリラジを「ノンラジ」と言ったり、キンコン西野を井上と言ってしまうといった可愛いボンミスも多くて、自分でボンミス多いな〜と言ってました。


●紅白出演とおばあちゃん
紅白に『このへんトラベラーズ』の一員として出場したノンスタ。しかし、言われているように(私は見ていませんが・笑)、画面に映っていた時間は本当にちょっとだけだった件。

どんな出演か分かっていないものの、紅白に出ると言うことで、お祖母ちゃんに伝えていた石田。もちろん近所に広めるお祖母ちゃん。当日は、実家に近所のおじさんおばさんが集まって、皆で視聴。
ところで、もう目が悪くなっているお祖母ちゃんは、普段から、テレビに映る石田のことを、その全身真っ白な衣装と細い背格好で「あ、明が出とる」と判断しているそうで。
今回も、石田が2秒ほどチラッと映った瞬間、「今の明か?」と疑問系で呟いたお祖母ちゃん。しかし、その出演時間の短さに気を使った近所のオジサン、
「今のは違う!(出るのは)まだや」
と、とっさにフォロー。しかし、(オジサンの願い虚しく)その後も一向に出てくる気配の無いトラベラーズ。どんどん消化されていく出演者。そんなとき、全員真っ白な衣装を着て飛び出してきたのは・・・嵐!
ここしかない!と思ったオジサン、
「ほら明君や!」ww

目の悪いお祖母ちゃん、
「明がたくさん居るように見える・・・」
おばあちゃん、か、可愛い〜><


●紅白後のヘリ移動
これは、1/23のオリラジトークライブでも話が出ました。紅白の後、志摩スペイン村のよしもとカウントダウンイベントに出演しなくてはならなかった二組。間に合う移動手段がなく、ヘリに乗ることに。テンション上がって、石田=閉所恐怖症&井上=高所恐怖症であることも忘れて、はしゃぐ二組。
ところが、上空はマイナスで非常に寒く、構造上隙間風の入るヘリの中も極寒に。気を紛らわそうとパソコンを出して台本を書こうとする石田の手も、かじかんでうごかなくなるほど。井上は、操縦席と通じているマイクに向かって「すみません、一回降ろしてください」。もちろん無理(よしもと〜。カメラの無いところで、芸人になにやらしてんねん〜!)。結局カウントダウンそのものには間に合わず、年が明けてから到着><

●大胆なマネージャー
ミスの多い今のマネージャー。志摩の帰りも、大阪泊まり組のノンスタのタクシーに、東京帰京組みの(アイスクリーム)梶の鞄を入れてしまった。梶からの連絡で途中で気が付き、どうするのかと思ったら・・・反対車線に行ってタクシーを止め、鞄だけを放り込んで、運転手に
「パルケエスパーニャまで!!(=志摩スペイン村)」
その勢いに押されたのか、運転手も鞄だけを乗せて走り去り・・・なんと奇跡的に梶の元まで届いたそうで!運転手が親切だったと言うか、日本って本当に平和だね!


●無礼なイトコの彼氏
これはただただ、年下のイトコ(女)の彼氏を紹介されたが、そいつの態度が悪くて「こっちはお前の彼女の兄貴分やぞ!年上やぞ!」とキレたったという話。なのに、「東京に彼氏と遊びに行くから泊めてくれ」などと言うイトコ。
石田の切れ方はまだ甘いわ〜w井本に切れてもらいなさいw

キンコン西野との、わくわくラブラブ正月デート
これは、本当に石田がラブラブさを前面に押し出して喋ってました。仲良きことはうつくしきことかな。