「VINTAGE A Vol.1 〜山崎ハコ 阿佐ヶ谷ライヴ〜」

Loft plus one、Naked Loftなどにも足繁く通うようになり、「面白そうなライブを見つけたって、もうそんなに手は広げられないよ!><」と思いつつ、恐る恐るAsagaya Loft Aのスケジュールを覗いてみました。

お〜、ハマカーンやナイツや江戸むらさきなど、色々な芸人さんがトークライブを・・・。三拍子と流れ星のトークライブ『猫と花』も、次回はここなのか・・・。
『猫と花』はジャンポケ単独と被っていた。行こうと思い始めてからずっと都合が合わず、一度も行けてない。縁が無いな〜w(←ライブ予定を入れ過ぎなだけ)。

そして、そんな芸人さんのライブよりも目を引いたのが、Asagaya Loft Aも来月の目玉にしている様子の、このイベント。

『VINTAGE A Vol.1 〜山崎ハコ 阿佐ヶ谷ライヴ〜』
2月13日(土)
【出演】山崎ハコwith安田裕美(G)

開場 18:00 / 開演 19:00
前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別)
(趣旨説明の一部)
ライヴハウス“ロフト”の原点に立ち返りたいと考え、再び中央線沿線で新たなライヴハウス“Asagaya / Loft A”を2007年に立ち上げました。(―中略−)そんな阿佐ヶ谷の仲間たちとまたここ“ライヴハウス”でゆったり聴かせる音楽を食事やお酒と共に楽しめるライヴ・イヴェント『VINTAGE A』(ヴィテージ エー)を2010年より始動していきます。今も唄い続ける素敵なアーティストたちの生のステージをこの阿佐ヶ谷でお届けしていきます。オープニングを飾る第1弾に登場して頂くのは“山崎ハコ”さんです!


この日はオリラジの日なので私は行けませんが、山崎ハコの歌を、生で今聞くことが出来るんだ・・・、と田舎者としては驚いてしまったので紹介。ホント、ライブに行くようになってから、自分って『東京』に住んでいるんだなぁという実感が強くなりました。