人吉祭@浅草花月_01/31

『人吉祭』
【出演者】めっちゃいっぱい(笑)
<3分ネタ組>鬼ヶ島/三福星ニッケルバック/男子/ピーナッツパン/ビートルホーク/イシクラノオノ/リトレインLLRミルククラウンマヂカルラブリー囲碁将棋/エリートヤンキージューシーズ/2700/ライス
<1分ネタ組(ルーキー枠)>シンデレラ/サンミラノ/ジプシーダンスダメジンザンゼンジ畑中しんじろう/井下好井/タモンズ/ハンマミーヤ/楽しんご


鬼ヶ島とLLRのダブルMC

3分ネタの組のなかから、客の反応も踏まえて、作家・スタッフでMVPを決定。
MVPには、浅草花月本公演への出演権利が与えられます。

結論から書いてしまうと、MVPは、なんと前回(第2回)と同じくニッケルバック。連覇w
ネタは、犯罪現場の目撃者が刑事に状況を説明するコント。私は前回来ていないので、ニッケルバック自体初見でしたが、面白かったので納得!MVPは、ここか、鬼ヶ島(性教育ネタ)か、ライス(犯行電話ネタ)だと思いました。あ、MVPは難しそうでしたが、2700(『右ひじ左ひじ』ネタ)も面白かった。アホな設定なのに、構成はしっかりしててw

激しい演技力で勝負する、ニッケルバックのボケ役の「理解 構造(←芸名)」。ジャングルポケットが出演していたら、ジャンポケの斉藤と火花を散らす絡みが見れたのでは(笑)。

若手のライブのなかでは見た目が・・・と思ったとおり、デビューが遅く、調べたら同い年でした(俄然、応援する気が出た!笑)。


1分ネタのなかでは、井下好井が一番だったと思います。プロポーズネタというとありきたりに聞こえるけれど、ちゃんと独自性があるなぁと思いました。去年もM-1準決勝まで行ったし、今年も期待したい。

三福星が今回で解散なので(コンビとピンに別れる)、LLRの福田がジューシーズに、「同じトリオとして、餞にお前らの最高のネタを見せてやれよ!」と言ったにもかかわらず、グダグダのなんちゃって漫才をやったので、福田がプンプンしてました。
私も、ジューシーズのちゃんとしたネタが見たかった・・・。三福星云々関係なく。全体的にまだまだな芸人さんが多かっただけに、あんなネタだったら、井下好井の3分ネタが見たかったよっ。