リーベ座の怪人@神保町花月

ごく手短に雑感。

6月27日(土)16時〜の回を見てきました。
主演:マヂカルラブリー
出演:アームストロング、チョコレートプラネット、2700、とっしー、ドイツみちこ、出雲阿国、春名友美

笑いの点では、アームの二人が安定感を出していた。ENJOYではすべりキャラの栗山も、ここでは頼れる兄さんという感じ。安村は言わずもがな。栗山は、早速マイケルをネタにして、おでこに「スリラー」って書いてたw。
チョコプラも、いつもどおりのクレッシェンドな声量と演技w

野田が色々な芸人と絡んでボケるシーンが少なく、村上を相手にしたときだけ、いつもの調子で絡んでいたのが物足りなかった。村上のおなかを弄る同じ勢いで、安村のお腹を弄っていって…とか、もっと、野田とアームの化学反応を期待してたんだけどな〜。
村上はツッコミらしく、頑張って社交してる感じがした(笑)。

オペラ座の怪人のようなリーベ座の怪人?と思わせる、黒マントとシャツとベストのカッコいい衣装を着せてもらっている野田は、頭が小さくて可愛らしいw
声も低めで非常に良い声なんだけど、セリフがそれほど多くなくて残念。

演出では、登場人物がすぐキレるところが多くて、みんなのケンカ腰の音量のセリフがちょっとうるさくて、聞いてて疲れた(汗)。

マヂカルについては、7月15日のシャッフルトークで、どんな野田が見られるか楽しみ。