プレイバック:温泉セコム

LICENSE vol.TALK#8。今朝、よしもと見ホーダイにやっとアップされてました。
ライブで一回聞いてるけど、今朝見て、また笑ってきました。藤原のゲロ、迫力あるわ〜。

今月発売の『ライセンスの∞』には、『温泉セコム』も入ってるみたいやけど、あれは名作。
遠藤さんの「記者おるかもせぇへん!」というバカさ加減や、寝ずに後輩たちの帰りを待ってる浜ちゃんの可愛いらしさもたまりませんが、私が好きなのは、二人が凍死して、後で警察に調べられたらという話になったときの、藤原のこのカットイン。


藤原(刑事の演技で)「うーん、ここでたくさん”足踏み”をしたようですね〜」


上手い!!
その前に遠藤が、寒さを紛らわすために「遠藤流足踏み運動」をした面白いくだりを踏まえてて、とても印象的でした。この話は、井本の動きも多くて、ほんと面白かった。

1枚目のDVDには収められてなさそうな話(電気屋iPodカバー事件とか)もたくさんあるので、1枚目が発売される前から、2枚目が待ち遠しい〜。
1枚目は特典映像が30分近くもあるみたいで、そのタイトルを見るだけで、非常に楽しみ!(2枚目以降も特典映像宜しくw)