ライセンス@ぴあインタビュー

別場所で書いた日記をまとめてアップしているので、一見、怒涛の更新(笑)。

『ライセンスというコンビほど、知名度温度差のある若手もいない。』という書き出しで、1ページインタビューが載っていました。

珍しく、『WEST SIDE』の加入で揉めた話が書かれています。もう時効ってことなんでしょうかね。


『…地道にキャリアを重ね、関西発の某ユニットの1組に選ばれるも、ある理由によりクビとなる。

井本「クビになったのは、僕がケンカしたからです。ある方の発言に、”僕ら芸人なんで、そういう言い方は違うんじゃないでしょうか?”と」

藤原「…っていうニュアンスのことを、ヤンチャ度100倍で言うてました(笑)。でもクビが決まった後で、強気な井本が初めて僕に謝ってくれたんです。ごめんなって。
 ただ、その声がちっちゃかった!僕らの横にトラックの1台でも走ってたら聞こえなかったと思います(笑)」』


今配信中のトークの中での科学くんロケにしても、この話にしても、井本が小声で謝っただけで「謝ってくれた!」と喜ぶ藤原は、どれだけ虐げられて来たのかって思います(笑)。

WEST SIDEはめっちゃアイドル扱いで、関西では凄かったらしいけど、そういう歌って踊れるアイドル路線の基本設定を説明されて、井本がキレただろうことが容易に目に浮かびます。

まぁ入ってなくて良かったんじゃないですかね。そのノリに肌が合わないと、ノイローゼになってたと思う。天素もアイドル扱いで、お笑いが全然出来なかったころ、雨上がり決死隊は二人とも、ノイローゼになって自殺しそうだったって話しているのを、何度か聞いたことがあるからなぁ…。

それに、無限大やオンラインでも分かるとおり、井本はリズム感悪いですしww

『吉本ばかな』のオープニングVでも、みんなでちょっと踊るところがあるけれど、そんな短いVでも、井本のリズム感のなさが分かります(笑)。