ライセンスのオンライン:水島ヒロ疑惑

先週に引き続き、今週も二人の会話が弾んでいて笑顔もたくさんで楽しかったです。

月曜深夜にライセンスが出た『ホルスの好奇心』の録画をミスったショックが大分和らぎました(お友達から何とかダビングしてもらえそうですし)。ホルスにしても女子力バトルにしても、深夜番組に少人数で出てくれるの良いですね。

以下、つれづれ走り書きレポ&感想。

カナリア安達がパーマをあてた。それが、今の水島ヒロの髪型にそっくりすぎ(前髪だけストレート)。しかも美容師が勝手にあてたという安達。

「お前でも、髪形意識してるよな?」という藤原に、「ちょっと止めてくださいよ。俺マジで言われるの嫌なんすよ。ボケじゃなくてマジで」と、キレ気味に言い返す安達。

安達に内緒で、美容師さんを調べて取材敢行を計画するライセンス。安達がクロ(=水島ヒロに意図的に似せてた)なら、再現Vすら撮りに行く気だという藤原。吊るし上げ楽しそうw

「藤原さん、ホントそれ(水島ヒロ意識してるって)言われるの一番嫌なんっす。止めてください」と文句を言うだけでなく、「無いで。オッサン(=藤原)それ言うの無いでっ!」とまでキレていたらしい。これで、安達が実は水島ヒロの真似をしていたという調査結果が出たら、五体満足ではいられ無さそうですww

さて、各コーナー。
元彼に励まされて涙しながら、その元彼の結婚におめでとうを言ったという投稿ブログを読んでの、井本の第一声は、「(キレイすぎて)あの・・・あれや、あんまり好きくないわ」w
そうですね。人間もっとドロドロしてるし、他人としては、そんなドロドロを読みたいっすよねw

井本兄の子供の頃の火傷の話。井本の、両腕を振って歩くジェスチャーが可愛い。兄は通行人のおっちゃんのタバコで火傷をして以来、体毛が濃くなった(by井本説)。歩きタバコのおっちゃんに、「殺すぞ!」とキレる井本おかん(汗)。
藤原弟も体毛が濃いめ。胸毛もあるし、ヒゲは良く生える。兄の藤原は全然薄いのにね(薄くてよかった〜)。

ボケで、「僕にもケツ毛に思い出があります」と言った藤原に、「なんでやねん!」と突っ込むでもなく、「なんでやろう・・・、ケツ毛に何の思い出があんのやろ・・・」と、ぼや〜とした顔で呟く井本w
なにホワッとした顔しているのかと思ったら
「ケツ毛で思い出したんやけど・・・」まさかのケツ毛エピソードトーク

十数人の芸人が、まさよしの狭い家に集まって宴会。
酔っ払ったまさよしが、いつもの如く全裸になり、ロシモン川口がまさよしのケツ毛を燃やしたら竜のように火が立ち上ったw

井「毛ってよう燃えるんやな!」


カステラの薄い紙がはがれにくくて腹が立つという投稿に、共感できないと言ったくせに、
井「何回もあるよ、一緒に食べちゃったこと」何回もあるんかいww

トイレットペーパーが、お尻に当てると思っていたよりも硬かったときに腹が立つという藤原。その気持ちが分かるという井本。

井「よしもとがそうやねん。ここの・トイレの・ティッシュは・硬・い・ぞ!」本社のトイペ、硬いのかww

「(銀行)口座に厳しいんですから、便座くらいには優しく(by藤原)」

井本の新車が今日納車。先日のトークライブによると、藤原が揉めた車屋と同じところで買っていた車を取り替えた模様。
オンラインをやってる本社のある歌舞伎町で見ても、ザ・歌舞伎町過ぎる車らしい。

藤「ギャングですやん!」
井「いやいや軽自動車ですよ」

ペナルティのヒデさんいわく「うわ、バットマンの車や」

それよりも問題は、ナビが喋らないんですという井本。
藤「え?ジェスチャー?」ジェスチャーだったら楽しいw

ナビの前後の音楽は鳴るのに・・・、明日持って行って怒鳴り散らしてやる!とやる気満々なヤクザ井本wどうか穏便に・・・。

藤原の加圧トレーニングから、「マッスルメモリーで思い出したけど、”マッチョな思想”ってなに?」インタビューだか対談だかで、そんな単語を出されたが、相手が年上の業界人だったので、とりあえず分かったような振りして聞き返さなかった二人w

成長ホルモンが出やすい藤原。二の腕の筋肉が凄いことになってるということで、藤原の腕をモミモミする井本。「うわ、ほんとに凄いやん!小学校の時、お父さんの腕触ったときみたいな」可愛らしい例えww
ついでに、胸筋も出てきたと胸を張る藤原と、ツンツンする井本。これから毎週、筋肉チェックやってください。

ルミネ楽屋で徳井の写真を撮ったのにブログに載せ忘れてた天然藤原。この内容なら普通載せそうなのに、と思ったよ。
だからって「忘れてた」というタイトルだけで徳井の画像を載せるのって、オンライン見て無い人には何のことだか意味不明だし、徳井にも失礼なんでは?w

ほんこんさん」のタレが特に美味しいって、分かるわ〜。

TMRの西川さん。自分のライブの直前なのに、M-2006の敗者復活のライセンスの様子をテレビで見ていてくれて、そのせいでライブ開演がちょっと押したほど。敗者復活で勝ち残った後すぐ、携帯にお祝いメールも入っていた。番組にも呼んでくれるし、いい人や〜。何より西川さん自体面白いから好き。

大喜利100問は164万3300回アクセス。やっぱり100個の記事に分けたのが効いたかね。いつまでも「なんで100万いかへんのん!?」とオカマのように怒っている藤原もちょっとしつこくなってきたところだったので、まぁこれはこれでいいんでは。
カウント方法がイマイチ不明ですが、携帯からだと1記事ずつしか見れないので、1記事1アクセスとしてカウントされるなら、164万はむしろ少なくない?

大喜利の回答自体は結構良い回答も多くて、さすが芸人だと思いました。忘れた頃に、気に入った回答を挙げてみようかな。

再び焼酎でお祝い。

ファンサービスとしてコメ欄一週間開放。ふーん。まぁmixiに藤原が参加していたとき(いつの間にか消えてたw)のコメ欄のようになるだけでしょうね。
「藤原さん大好きです☆お仕事頑張ってください♪」+アルファ
読むほうとしては、特に楽しみはなさそう。

ナイーブ○出しなので、荒れたと判断したら即閉鎖するからね!とオカマ風に何度も注意する藤原。

ん?それはフリ?w