立ち読み:OTOKOMAE PHOTO BOOK

又吉らの『カキフライが無いなら来なかった』をいい加減買ってこようと思い、ルミネに寄ったついでに、『OTOKOMAE PHOTO BOOK』を立ち読みしてきました。
Amazonで予約しちゃってるので購入はしませんでしたが、とっても良かったです!『CACCO-E』とは雲泥の差!カメラ目線で無理やり格好をつけた写真よりも、ネタ中の生き生きした写真や、舞台裏フロアーでのカメラ目線ではないオフショットなどのほうが、やっぱりはるかに良いっすね!
ノンスタは、みねうちネタで石田が飛び回ってる、躍動感(?)のある写真が多かったと思います。

Amazonから届くのは週末になりそうなので、待ち遠しい〜。

LIVE STAND参加者であり、ライセンスやノンスタのファンなら特に楽しめると思います。ライ・ノンスタ・はんにゃは、コナモンステージでのネタ中の写真が4ページずつありますし、その他のページの大小さまざまなスナップショット集でも、卒業アルバムで自分や友達を探すように、「あ、ここに写ってる!」と見つけたりして、裏ではこんな風にしてたんだ〜と思うのも楽しいと思います。

例えば、井本とキンコン梶原が卓球をしていたり。去年、M-1のネタのことを井本に相談したりすることもあると聞いていましたが、テレビやライブではめったに絡むことがないので、こういう写真で遊んでるのを見て、やっぱ仲良いんだなと思ったり。キンコンヒルズでのライ×ノンスタ×キンコンは面白かったので、また絡んで欲しかったなー。キンコンヒルズその他が、ピラメキーノの帯に取って代わられるとは・・・。

井本×石田、藤原×川島(はんにゃ)の異色対談もあり、内容は読んでませんが、井本と石田のツーショット写真がとってもいい感じでした(特に井本ファンにとって・笑)。

男前カレンダーも、テレビ通りで検分してきましたが購入せず。フォトブックのネタ中の写真のほうを、カレンダーサイズにして欲しいよ!w