焼肉屋『ほんこんさん』

藤原が、オンライン企画大喜利100問(質は期待しないで下さいby藤原)を頑張ってブログにアップしているのを横目に見ながら、私は、藤原がその前の日記で、ゆったり感江崎とラフコン重岡を連れて食べに行っていた、焼肉屋ほんこんさん』に行ってきました。だって、ほんこんさん大好きなだけでなく、めっちゃ近所だったんだもん!

私は自転車で行きましたが、電車の場合は丸の内線中野新橋が最寄り駅
定休日は月曜で、定休日前以外は朝の3時まで営業。3時って・・・中野の地元民に密着する気満々?w 夜型の芸人たちに優しい営業時間ですね(^ ^

感想としては、「庶民の財布でちょくちょく行ける、(゚д゚)ウマーな店!たむらけんじも警戒している相手と言ったらしいってのは、噂じゃないみたい」ですw


お店は、1階が花屋さんになってるビルの2階。店の場所はすぐに分かりましたが、入り口が階段ではなく、マンションのエレベーターで上がるタイプで、ちょっと奥まったところにあるので、一瞬どこからはいるの?と戸惑いました。




しかも、前の道に出してある看板が、写真(↑)のようにケーキ屋さんのような可愛らしい字だったので、1階の花屋の看板かと思っちゃいました(笑)。いやいやいや、上の店の看板と同じ、黒地に赤丸デザインの看板も立てておこうよww

でも、とっても元気で感じの良い店員さんが店の前に立ってて、気持ちよくお店に案内してくれました。行ったことある人のブログでも、店員の感じが良かったとかかれていたし、芸人らしい従業員へのサービス精神の教育が行き届いているのかな?(^ ^

そして肝心のお肉は・・・

とぉっーーても美味しかったですー!><

上カルビは、ちょっと両面焼いただけで、あとは何も付けずに食べるのが一番おいしい。

個人的には、好きなトントロが安くて美味しかったのが高ポイント!
食べやすく薄く切ってあって、脂身がたくさん付いているのにさらっとしてて、良い脂身!これで一皿650円。
他も7〜8百円台で、上カルビで980円なので、女性2〜3人でベーシックなメニューだけ食べるなら、2千円台+アルコール代くらいで、十分お腹一杯になると思います。

もう少し人数が居れば、本日のお薦め部位のお肉(2〜3千円)などのオプションメニューを選んだりして楽しめそう。ちょっとマニアックな部位、食べてみたいなぁ。

大好きなオイキムチが美味しかったのも嬉しかった。キュウリがしっかり漬かってました。

ほんこんさんの顔写真は、メニューにちょっとあるくらいで、藤原のブログから想像したような「ほんこんさん押し」はなくて、内装は普通にきれいなお店でした。押されて喜ぶのは私みたいなファンくらいでしょうから、そこは普通でよかったw

また行きたいんで、立候補お待ちしております☆ 4人くらいで行きたいなぁ。