井本のグローバルフレンドリー@オンライン

ライセンスのオンラインが終わってからリンカーンの録画を見てますが、ローションピラミッドフラッグが、単純ながらもアニメのようにコミカルであざやか過ぎる階段落ちの連続で、めっっちゃ笑ったwww


オンラインも面白かったです。
飛び出せ科学君、ゴールデン第一回のためのインドネシアのジャングルロケから本日帰国したばかりのライセンス。
初めての、連泊海外ロケ帰りということに軽く舞い上がってる、海外慣れしていない初々しいお二人。

井本「一回言ってみたかってん。・・・時差ボケがきつい!」
藤原「時差1時間!・・・1時間ってこんなにかね!?昼夜逆転やもんな!(笑)


帰国日の今日は、東京が雪。
藤原「赤道直下におって、東京戻ってきたら豪雪って!」
井本「そもそも(仕事が)おかしいねん。赤道直下におってね、(この)週末札幌行って、つぎ沖縄行くんでしょ!?(沖縄映画祭)」
藤原「冷やして暖めて冷やして暖めて、わしらは鉄か!!
井本「丈夫なるわ!思てるより」

そんな文句を言う顔も機嫌良さそう。


●井本のワールドワイドな社交性

ロケ隊とは関係のない、そのそばにたまたま居たインドネシア人の保安官(銃所持)と、急に喋り始めた井本(※言葉は通じません)。

3分後には意気投合してハイタッチ。

ロケ終了後、皆が歩いて宿泊地に戻るところ、井本だけ保安官のバイクの後ろに二人乗りで一足先に帰宅。

井本より十分ほど遅れて戻ってきた藤原が見たのは、その保安官と仲間10人くらいの輪の中で、チェスをしていた井本

井本「ああ、ジェミリーな。俺、チェスもできへんしな

藤原「その間に俺の名前まで紹介してくれてたみたいで、俺が行ったらその保安官が『(手を振りながら)カズヒロ〜!カズヒロ〜!』」


そして、お互いの国の言葉で『愛してる』という言葉の意味を教えあい、別れるときには・・・


井本「サムチンタカ〜ム!」
ジェミリー「ア・イ・シ・テ・ル〜!」



●世直し政党いのも党〜世の中の許せないことや腹の立つことを募集〜

投稿『ポリ』

井本「分かる!」
藤原「なんでしょうかね〜。ポリエステルのことでしょうか〜?」ww