ノンスタ石田のフリートークが苦手なので@6月

ライセンスのトークライブと被ったりしてなかなか来れなかったライブ。ライセンスのオンラインはYoutubeに頼ることにして、今月はやっと来ました!

M-1での弄られ方から引用して付けられたライブタイトルですが、内容はもちろん、タイトルとは正反対に、上手くて面白いトークライブでした。

ピン芸人でもなく、一時間あれだけ漫談を続けられるんですから、なかなかのものですよね。460席あるルミネが満員御礼であることからも、前回までの内容が、ちゃんと面白かったことが伺えます。

スポーツ新聞に載ってて、石田本人がビックリした同棲したい宣言の話、今日放送された親子漫才のための、お母さんとの練習の話(お母さん、やっぱり面白すぎ)、呼ばれていなかったけど行った(!?)同窓会の話、その他、イラッとした話など、1時間があっという間でした。


ところで今回、目の前の席が、まさかの『頭のてっぺんお団子ヘアースタイル』ちゃんでしたが、前のほうの席でしたし、石田はほとんど立って喋ってくれていたので、私の視界に大きな影響は無し。でも、お笑いライブだけでなく、劇場鑑賞に『てっぺんお団子』はどうよ?って、見かけるたびに思う。

確かオリラジだったかが、ライブにお団子禁止!って言ってたような。
先般の神保町花月では、『ダイヤル38』を上演した西野が、お団子禁止にしていたっけ。

神保町は、入場する時「中で帽子は取ってください」って言ってるけど、「お団子もほどいて下さい」って全部言った方がいいんじゃない?