LICENSE vol.TALK#9:「試合中やったらどうしよ、やろ?分かるよ」

行ってきましたー。
前回に比べると、ちょっとまったりしたテンションでしたが、最後のほうは子供の頃のエピソードも出て、面白かったです。
最後に藤原さんが、スタッフに配信予定を聞いてくれましたが、まだ未定だそうです(汗)。

以下、ガッツリはネタバレしない程度に、さらっとトーク内容。

常連さんが多いせいで、二人が登場しても拍手のみで歓声はゼロ。その落ち着いたテンションにライセンスからダメ出し!OP曲からやり直して、拍手+歓声w
まぁ確かに、会場のテンションがまったりしていると、芸人側もテンションを上げて入りにくいですよね。

●ツアーパンフの写真撮影や、その他の取材

今年もZeppのツアーパンフを作っているそうです!去年のが良かったので楽しみ!(表紙はもうちょっとセンスよくして欲しいw)

その撮影で、ラブホテルを使用(モダンな感じの意図するデザインの部屋で、撮影OKなのが、ラブホだったようです)。そこで、当然と言えば当然ながら、色々と躊躇したり恥かしかった出来事。
(タイトルの『試合中やったら』の”試合”とは、そういう試合のことですw)

他の取材でも、スタイリストさんの用意した服に、色々と可笑しい所があり…。

●森木の超ど級アホ話

森木のアホ話を聞くたび、もうこれ以上のアホ話は無いだろうと思うのに、今回の話は、過去のレコードを塗り替えました。

藤原の言うとおり、脳みそが左脳だけだとか、前頭葉しかないとか、色々病理学的に問題ありそう。でも、そんな森木でも生きているんだから私も頑張りますという、重いファンレターが沢山。それを自慢する森木。

うん…そうだね(笑)。例えば、ジミー大西がテレビに出てきた頃にも、あれで生きてて良いんだ!と勇気付けられた人が沢山いたことでしょう。

●昨日の営業の帰り
昨日は学園祭へ営業に行った二人。帰りにとろサーモンの二人とそれぞれ一緒になり…。舐められてると怒る藤原。とろサの村田なら、そういう図々しいことしそう!w

●幼い頃から正反対だった二人
警察に呼び止められやすい井本に対して、藤原は手相占いに呼び止められやすいという話から、子供の頃の話へ。子供の頃から対照的な二人w

そのほか、(井本が)ムカついた近所の『お地蔵さん』とか、警察に減点されてた人の面白いリアクションなど。


TALK前に、id:fujikomaさんと小一時間お笑いトーク
そっか…、やっぱりトレンディの斉藤に握手を求めた一件は、ちょっとビックリされてたか(笑)。