コアリクイ@大日本アカン警察

まず、フジテレビの美術は、ダウンタウンの番組だと深夜でも、スタジオセットにいつも気合が入りすぎなんじゃw

シリーズ化も一応まだ未定っぽいのに、金と赤を基調に、密度高めのキレイなセット。
人志松本の○○な話』シリーズも、○○のシリーズによって、スタジオセットがすっかり違ってて、お金と時間がかかってそうだな〜と思ってました。

昔、フジでやってた伝説の番組『ワールドダウンタウン』のセットも、めちゃめちゃお金が掛かってたと、高須ちゃんが放送室か何かで言ってましたな〜。


さて、芸人の刑事達が挙げてきたトピックは、他の番組でも取り上げられたことがあったり、ネットで話題になったものもあったようですが、ダウンタウンのツッコミや、プレゼン芸人のミニコントを含め、ただただ楽しく見れました。

企画担当は小松純也さんだし、今後もそれなりに楽しませてくれるんじゃないかなと期待。以下、ダウンタウンに愛が多少かたよった感想。

●カメラ目線の自意識過剰棋士

松「(将棋は7段の棋士)、”チラ見”8段ですね」
すぐ乗っかって、チラ見しながら喋る松ちゃん。
棋士の薄目のちら見はちょっとキモかったけれど、松ちゃんのクリクリおめめだと可愛いw

アメリカのカラフルトリマー

板倉「テニス好きのおばさんみたいな」うまい!見える見える!

パンダ犬
板倉「じゃあもうパンダ飼えよ!」w

全裸婆ちゃんは、テレビで見ると衝撃ですが、日本全国にいるっちゃぁいるw。

タイガース贔屓の英和辞書は、何回聞いても笑える。数年に1回、忘れた頃にやって欲しい。

色鉛筆は、もう明らかにウケ狙いで作ってる感じがして、あざとさのほうが強く感じられてしまったな〜。でも、ビビル大木の、知事弄りは上手かったw

かまいたちがプレゼンターとしてここに出てくるとは!フジの深夜(というか明朝)の番組やってるみたいだし、なにげにプッシュ?

コアリクイ、可愛かったですねぇ。元動画らしいのがあったので貼っておきます。
15秒以降に何度かやってる、両腕を広げた『大の字』が、彼の『威嚇』行動だそうですw

特に1分13秒のが可愛い。サカイストまさよしの「兄さんあきません!」を、3歳児が真似しているようにしか見えませんw

最優秀「アカン」事件を送ってきた人には、ダウンタウンのサイン入りポスターをプレゼント!おいおい!


浜「ポスターですか?無いですよ?そんな、(ダウンタウンの)ポスターなんて」
スタッフ「この後、撮影していただきます」w

最後に、ダウンタウン揃っての新番組が久しぶりだと、ストレートにアピールして笑う浜ちゃん。

浜「久しぶりなんだよ?新しいの二人でやるの(笑)」
それは何のノロケ?(←違)

軽く照れるように、目をそらしてリアクションに困ってるまっつん、可愛いw

客席から「ヒューヒュー」って、観覧客、どういうリアクションだw

松「みんな、あがらないようにしてね!」
難しいけど頑張って!w