オリラジトークライブ12月&ザ・フィクショナリー&「かわいた血」

とりあえず列挙だけ

12/12(土)
オリエンタルラジオトークライブ「無限大」
 初参加の普通の友達も連れて行きました。楽しかった〜。

2本用意してあるM-1ネタのうち、(案の定)より自信のあるほうを準決勝用にと思っていて、仕上がりきっていないもう1本を三回戦にやったら、落ちちゃったオリラジ。
マジでパニックだった様子をコミカルに喋る二人は、当時の心痛を思うと可哀相だけど、笑っちゃいましたw

 「慎吾、俺、マジでパニックだわ。ゴメン俺の作戦ミスだわ・・・」「そんなこと言わないで〜!><(非常階段で携帯を握り締める慎吾)」

神社に行って500円のマジ神頼みをするあっちゃん。追加合格してよかったねぇ。でも今回のは良い戒めになったと思う。
今年、三回戦をストレートで通って準決勝で落ちるよりも、来年に対して、もっと襟を正してネタを仕上げていく緊張感が生まれたんじゃないかな?

ザ・フィクショナリー 〜辞書を使ってクイズバトル〜@よしプリ
後者はオリラジMCの、初企画ライブ。チケットを譲っていただいていたことをポカッと忘れて、10分強遅刻><スイマセン!
内容と進行には色々と改善の余地アリでしたが、最後はあっちゃんと又吉がキュッと盛り上げてくれて良かった。

12/13(日)
「かわいた血」@神保町花月
パンサー、ジューシーズジェラードン安田大サーカスが出られない日の代役)、0.03秒

味のある役者が多かったけど、脚本がもうちょっとな〜。

今月はカリカガリットチュウが出ている「ボクノカラダ」も見ましたが、やはり設定と脚本がもうちょっとな〜(脚本は家城ではない)。どこかこじんまりとしていて、展開に(芸人のコントのような)飛躍力が足りない気が。

1月は(カリカは出演しないけど)家城が脚本演出をやる「kisskisskiss2010」を見に行く予定。

====

ライセンス周辺に関しては、なんか自称狐作家さんがとても社会人とは思えないような騒ぎを起しているみたいですが、うちのブログにはそんなネタに割いてあげるスペースも時間も無いんで(ニッコリ)。
参戦したいときには、あっちに乗り込んで行きます☆(←もう参戦してんでしょ?どーせ、とかいうツッコミは無しの方向でwネット社会ですから〜)

それよりも、ジャンクスポーツSPのビーチバレーで活躍する、浜ちゃんの雄姿に釘付けですw

年々上手になっている気がするなぁ。あくまでゲスト選手達を立てて、自分は一番後ろで、きついサーブをレシーブしたり、相手コートの奥まで届くキレイな
サーブを打ったりと、ディフェンス役に徹してて男前。

率先して声を出して士気を盛り上げ、良いプレーをしたら力いっぱいのリアクションで喜んでくれたり褒めてくれる。いいキャプテン!