ライセンスのオンライン12/15

喋っている内容やコーナーによって、楽しいテンションが上がるところと、馬の耳になって右から左へ受け流すところが混在する番組だなぁ(苦笑)。

・後輩作家のバイクにシールを貼るイタズラの濡れ衣を着せられた井本。
 ライセンスがイタズラをするなら、そんな可愛らしいイタズラで済むはずが無いのにねーという二人。

・女の子の萌えポイントで、服の袖に手が少し隠れていたり、巻いたマフラーで口元が隠れていたりするのってイイ!という藤原。うん、そういう人多いし、男でも可愛いよね。
 一方、そういうのは全く分からないという井本。

 ・・・視聴者全員が、「あんた、やってるでしょ!(そして女性ファンの心を掴んでるでしょ!)」と総ツッコミを入れたことでしょうw

どうやら、井本・ハムスター・貴史さんは、全く自覚が無いようです。
そもそも、自覚が無いからこそ、自然にやっちゃうんでしょうね。袖に手を引っ込めるのを可愛いと思ってる人が自分でそんなことしたら、意図的なブリッコをしてることになっちゃいますから。

・告知中に、髪ゴムを股に挟むあず姉。そして、様々なグラビアポーズをとってくれるあず姉!上手い!色っぽーい!男性視聴者でなくても、動画が欲しいよ!

・ゲーム話で盛り上がる(特に藤原)。藤原が椅子から立ち上がっての身振り手振りタイムは楽しいねぇ。暗殺者ゲームで、藤原に口を塞がれて大人しく殺される井本w

・1ミリも面白くないブログクイズの復習。あっさり終わってくれてホッとした。でも、応援の署名としての書き込みの強要にゲンナリ。コメント数の目標一万件って、M-1で優勝した時の井上ブログへのコメント数くらいだよね?ブログオブザイヤーを真面目に取りたいなら、一人の人間に複数の名前で不正投票するよう呼びかける前に、ブログの内容のほうをどうにかしたら?と思います。

 まぁ、ブログオブザイヤーが発表されたらブログからさっと撤退したれ〜なんてことも言ってたから、もう少ししたらこのブログ企画も(オブザイヤーを取れずに)終わって、何事も無かったように、他の企画が始まるんじゃないかと思います。

 荒らす気は無いし、ブログオブザイヤーを取って欲しくもないので、書き込みをする気は一切ありません〜。

・敗者復活戦は皆凄いから、オンラインで見るのもいいけど出来るだけ行ける人は現場に観戦に行ってあげて!生で見るほうが絶対いい!というライセンス二人のコメントは、ラフだがなんか良かった。トークライブだったら「は〜い、見に行くよ〜!」と挙手できるのになーと思ったり。

・井本党首の白手袋を、トーストトッピング企画のパン掴みに使われた形跡を見つけて、怒る井本w