夢の芸人生活の実態発表会(続き)&『HがAとかYからYO!』

コメント欄にリクエストもあったことですし、発表されたエピソードのうち二つだけレポしておきます。
メモも取って無いから、先延ばしにすると書かずに過ぎちゃいそうなのでw

あまり聞こえのいい話でも無いので、一応たたみます。

チーモンと前マネージャーのケンカ
今年前半頃の話。前のマネージャーには、かなり気に入られてプッシュされてたチーモン。ツアーライブの打ち上げなどでも、ライブ内容がよければ、会社からの打ち上げ補助金(?)もかなり多めにもらえていた。ところがあるライブの打ち上げ代について、経費で落とせる範囲と落とせない範囲のことで怒られ、経費で落とすのを断わられる。

マネージャーに「常識無いんですか!?」と上から目線で叱られ、「常識無いから芸人なんですよ!」とキレて言い返してしまった白井w マネージャーも「じゃあ私が(ポケットマネーで)払えばいいってことですね?」とキレ返す!

ケンカ状態となり、なんとその後の仕事をごっそり削られた!!(レギュラーのAGEAGEは普通に出てたんでしょうけど、シアターDなどでの、若手が集まる企画ライブや営業から外されたと思われ)。
本気でチーモンを見限ったのか罰なのか、へそを曲げてるマネージャーに、白井がかなりしつこく謝っても、「もういいです。あんたたちなんて売れなくていい」と、取り付く島が無い。他の社員さんが間に入るほどで、結局マネージャーを変えて収束。

逆に、そのころ休みが無くてとっても忙しかったアーム。それはチーモンの仕事が回ってきてたから。
栗「(企画ライブで)めっちゃたくさん、ゲームばっかやってました」ww

Zepp Sendaiでのデ○ヘル

Zeppツアーが楽しかったと言うラフコンに、他のコンビたちから、「お前らめっちゃ楽しそうだもんな〜」と羨ましがる声。だってライセンスさんがほとんどやってるから、俺らも出るけどお気楽だよ〜というラフコンとアーム(こらこらwまぁ後輩がネタや構成にアレコレ口出ししてきたら、それはそれで混乱するだろうけど)。
そして、重岡がヤスの爆弾ネタ投下。

重「ヤスなんて、仙台でホテルにデ○ヘル呼んでたんすよ!俺らが部屋で飲みなおそうと思ってコンビニに買い物に行くためにエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターからオバサンが降りてきて、こんな夜中に?と思ってみてたら、ヤスの部屋に入っていったんですよ!」

重が、オバサンだったことを強調するので、熟女芸人の綾部が「ヤス、それはオバサンを指定したのか?そこが重要だ」と言いながら、ヤスの肩を抱くw

確かに呼びましたけど、説明させてください!!と騒ぐヤス。

どうやら、打ち上げの飲み会の席で、井本がボンに「もっと後輩にちゃんと奢ってやれ!!」と説教して、去年のツアーでボンちゃんが(名古屋で?)デ○ヘルを呼んだというエピソードから、ボンちゃんのお金でヤスに呼んでやるということになってしまったそうで。

そうして来た女性は、実は若い女性だったんだけれども
ヤス「見た目がオバサン!!」
しかも、ドアを開けたら肩をグイッと入れてきて、「チェンジ」を頼むことも出来なかった!と嘆くヤス。同士かと思ったのにアテが外れて、ヤスから離れる綾部ww

重岡は重岡で、その夜はその部屋を藤原の部屋だと勘違いし、
重「うわ〜!藤原さんがオバサン呼んどる!」
と思い、翌朝藤原に『ムフフ、見ましたよ昨夜w』って感じで言ったら、(おそらくツアーのことでいっぱいいっぱいな藤原に)
藤原「はぁ!?呼んで無いわ!!」ってキレられたそうでw
改めて部屋を確認すると、ヤスの部屋だったというオチでした。


以上、今週末買ってきた『ズットズレテルズ』のCDを掛けながら書きました〜。
キチンとレコーディングされているので、Youtubeよりもクオリティが良くて、曲数も多く、リピートで聞いていられます。

特に、ベースの早弾きが聞ける、『H(ハマダ)がA(アレ)とかY(ゆう)からYO!』が、短いけれどお気に入り。曲の入りから、ベースがグイッと魅せてます><
生徒会長、いっつも口うるさいんだよ〜!って感じの、彼らの中での日常あるあるを踏まえてる、リアルな仲良しさが伝わってくる歌詞も楽しいw

今日からライブ会場で発売される、OKAMOTO'SのCDも、COUNTDOWN JAPANで買えるみたいなので、早く買いたいな!