笑う妖精/さま×さま

テレビぷち感想。

●『笑う妖精』
『笑う妖精』を見ていたら、オリラジ慎吾が登場。
番組自体は、芸人が特技的なことを披露して、ジュニア達にこれがもっと面白くなるよう手を加えてください、と丸投げするというコンセプトw。
これが意外と、ジュニアやナベアツの一言で、ほんとにちょっと面白くなったり(あらびき団くらいになら出られそうになったり)してたので、ジュニアってやっぱりあなどれない・・・。

ウンチャカ小東と慎吾が、パラパラという特技丸被りで登場。小東のパラパラは、大会用の基本に忠実で堅実な振り付け。
ジュニアに、「二週間前に会ったときよりチャラくなってる」と言われる慎吾は、見かけからキメてきた模様w 小東とは全く違う、クラブで盛り上がる実践型パラパラを華やかに披露。

「ラッパーのようにお互いの悪口を言い合いながら踊ってみて」とジュニア達に振られ、格闘技のように向かい合って、訳の分からない勝負をすることに。
ウンチャカ小東がめちゃくちゃ緊張していて明らかに「いっぱいいっぱい」w
1年後輩の慎吾のほうがキュー出しをしてあげたり、あからさまなフォローをしていて、ジュニアに咎められる(笑)。結局、フォローしきれずグダグダになって、この芸は「封印」行きw

『50音全ての風俗店の名前が言える』バカトケムリ池田に、店名を言った後に切腹させる芝居を提案してつけてやると、面白くなった。「辞世の句がそれってww」 なんか・・・NSCの授業みたい(実際の授業は知らないし、こんなに親切じゃないと思いますが)。

●『さま×さま』
「こないだの仕事で激しい運動したから筋肉痛が〜」と嘆く二人。リンカーンの大運動会ですね、分かりますw
そのロケの後そのまま、ウド&出川&三村で7時間ほど飲み会。アルコールが飲めない出川は、ウーロン茶やジュースばかり頼んでいるが、大好きなはずのコーラを一向に頼む様子が無い。そろそろ帰ろうかと、「最後の一杯」を注文しようとしたら、出川が「じゃぁ俺コーラ!!」
そこまで何で飲まずに取っておいたの??w
その他も、尊敬している後輩ばっかりだという、出川さんの可愛いエピトークでした。