ごぶごぶ 9/25

毎日放送ビルの前でオープニング。
今日は秋の味覚を楽しむピクニック企画にしましょう〜奮発してバス一台チャーターしましたよ〜とスタッフが言ってるのに、前回の『50歳代以上の視聴率獲得企画』の、結果に対する金一封を要求する浜ちゃん。

「僕のためなら、もういいですって!」となだめる東野や、チャーターしたバスが無駄になったら・・・といつになく真剣に焦るスタッフをよそに、「マツタケなんて旨いか?マツタケの現物支給なんかじゃ誤魔化されへん〜」とかなり粘る浜ちゃんw

結局、「4時ですよ〜だ!」のプロデューサーをやっていて、今は毎日放送の専務になってる田中さんが会社内にいると分かり、ビル前から1階受付へダッシュする浜ちゃん。受付の内線で専務に説明をしようとしていたスタッフから受話器を奪い取る!フットワーク軽っ!w

ダウンタウンの浜田です」「どこへきてんの」「今日、毎日(放送局に)居ますよ」「あらら!」「ごぶごぶの収録ですもん」「あーそうでっか」「ほんでね田中さん、ちょっとお願いあるんですけど」「へいへい」「東野がこないだの収録の時に、ちょっと頑張ってー、50歳代以上の数字を上げようって頑張ってー。結果上がったんですよ。上がってるのに何にもないんかと」「アッハッハ」「これちょっとおかしいんちゃうんか、田中さんおるんかって話になりまして」「あーケチつけに来とるわけやな」「そういうことですねー」「それやったら(東野に)『一人で来いっ!』って」
東野に、その田中さんの言葉を伝える浜ちゃんと、その場に崩れ落ちる東野w
「まぁ僕も一緒に行きますから」「分かりました」「ちょっと上がります〜」「はい〜待ってるけどそんなに時間ないで〜」
電話を切って、
浜「ちょっと昔の田中はんになってた。『ん?東野がケチつけてるってことか?』って」
昔、今ちゃんが収録に遅刻して行ったときには、東大空手部出身だった田中さんが、ヒュッと顔めがけて寸止めの側頭蹴りを入れてきたそうでw

そんあ田中専務は、背は高くないけど、細身でシュッとしたオジサマという風貌。浜ちゃんとは、「松ちゃんの結婚式でチラッと会って以来」で専務はスピーチもしたという結婚式プチ情報も。

専務(浜ちゃんに向かって)「松ちゃんの結婚式の(私の)スピーチのとき、司会の横から、『巻きっ』とか言うたやろ。あれでめっちゃくちゃ喋りにくかった!」
何やってんの浜ちゃん!ww

そして、せびりに来たんならあれやるわと専務がキャビネットから取り出したのは、シルク姉さんのお色気カレンダー。配布されて処理に困っているらしいw

その後も専務のポケットマネーでいいんで!と粘る二人w 最初は、初心に帰って「4時」のころの東野の日給と同じ三千円でええか?と言われてましたが、結局、今の三千円と言うことで、三万円をくれました。専務太っ腹!っていうか、ポケットからスッと三万出てきたところからして、浜ちゃんの内線を受けたあとに、三千円のくだりまで考えて、三万円を用意しておいてくれたと思われ。
浜「な、頑張ってよかったやろ?田中はんは行ったら絶対くれる人やから」

そんな専務が浜ちゃんに愚痴。

専「あんな、浜ちゃんに言うとくけど、今、東野とか今ちゃんに会うても、もの凄い冷たいねん。」
浜「えぇっ!?マジですか!?」
専「ほんまほんま。目ぇ合わせへんもん。」
浜「お前ぇ〜ほんま〜」と東野の頭をペシッ。
専「ちゃんと話してくれるの、キムと板尾くらいや。あとはみんな結構冷たいで〜」
浜「お前っ、ほんま、田中さん居らへんかったら、今のお前ら居らへんで〜」


そのお金で近所のお店でお買い物。青竹踏みのプラスチックバージョンを買ったりして、結局マツタケ狩りについては、最初から思ってたけど「行かへん!」でバスはキャンセル〜。
なんとも自由な番組ww