ごぶごぶ:お爺さんにも人気 8/28

今回は、関西のオッチャンオバチャン層に『ごぶごぶ』をPRしよう!ということで、通りすがりのオッチャンオバチャンとの絡みが多くて面白かった〜。
UPの早い、西のファンに感謝感謝。

東京のテレビでは、こういう通りすがりの関西の一般人はめったに出てこないから、久しぶりに見ると楽しい。関西ローカルを見てたら、昼間の街ぶらり系番組でしょっちゅう見るんでしょうけど。


まずは汐見橋駅(どこやねん!?)から、ガラガラの南海電車に乗っていつもの雑談。夏休みは?東野は子供とプールや山へ。浜ちゃんは子供が大きくなったので、もう家族で海外とかには行かなくなり、この夏はゴルフに行ったくらい。北海道へ。

東「そんなの、後輩とか…浜ちゃん軍団で行くとなったら、支払いはもちろん…(笑)」
浜「あれへんあれへん、軍団なんかあれへん(笑)」
東「え、えーと、井本」
 でも二人目が続かない東野情報網w ホント浜ちゃんは吉本の後輩とつるまないんやね。

浜「いや、あーゆう子らのほうが仕事してるやろ。細かい仕事ちょこちょこやってるから、な」
昔、無限大で浜ちゃんに北海道に連れて行ってもらったと、井本がチラっと言ってたと思いますが、この夏はさすがにお供できなかった模様。結局、誰と行ったのかは言わずに流した浜ちゃん。自分のプライベートは口が堅いよなー。まぁ俳優やスポーツ選手辺りでしょう。

ご飯に誘っても、そういったあたりの若手には、打ち合わせですと断わられそうで電話を躊躇する東野w

東「ライセンスですよ!吉本一打ち合わせの多いのは!」
いやいや、それは東野の交友範囲の若手の中での話でしょ(笑)。昔のやりにげコージーで、東野派閥の構成員、藤原とせいじだったもんなー。そりゃぁ、せいじよりは打ち合わせ多いやろw
東野の狭い交友範囲の中に、まだ藤原が入っていることが、なにげに嬉しい。

松ちゃんも、ある時期からジュニアが打ち合わせばかりで付き合い悪いと、放送室で文句垂れてたのも思い出したり。


電車を降り、東野に番組宣伝のタスキを掛けさせ、軽く寂れた商店街を挨拶回り。

タスキの東野を見つけて、自転車を押しながら寄ってきたお爺さん。

「いつもテレビで見てますよ。頑張ってください、紳助さんに負けんように」

ちょっと上から目線な応援メッセージで、東野と握手。その余裕のある態度のまま行きすぎようとして、浜ちゃんの存在に気が付いたとたん、

「ああっ!浜田さんや!わっ、はっ、○×☆、すいません」

自転車を斜めにしつつも、慌てて浜ちゃんに握手を求めるお爺さんw
どっちらけな顔をカメラに向ける東野www

偶然、横浜ベイスターズの佐伯選手の母親にも遭遇。息子同様、喋りが達者で面白い母親w 芸人の母親だったら、絶対リンカーンや親子漫才に出てきてるなぁ。

最後は純喫茶に入り、ハガキコーナー。

お父さんと一緒にごぶごぶを見ているという11歳の小学生女子からの相談。2年前からずっと片思いしているんですけど、どうしたら告白できますか。

一度、ふたりとも脱力するものの、気を取り直して、相手の好きなタイプを調べるだの、あーだこーだと普通に考えてあげてるなーと思ったら、

浜「ただ、彼女の顔面がわからへんから。それもあるやんかぁ〜」ww

東「…そんなタレントいますか?」w

東「11歳の女の子が、恋の相談をしてきてるのに、そのお父さん(の世代)の立場から、『顔面』って。絶対言うたらあきません!」ww

最後は一発や芸人の苦労(レギュラーの二人の現状・汗)とか、浜ちゃんが生放送(26時間テレビでしょう)で、紳助さんにヘキサゴンメンバーのユニット売り出して、稼いでいるのかと悪ノリ振った話とか。