やりすぎフェスタ:ブラックマヨネーズ@オリラジ班千秋楽

8月最後の週末のライブは、やりすぎフェスタのオリラジ班千秋楽。なんだか色々と意外な締め(笑)。

1回は行っておこうと思っていたオリラジ班ですが、そもそも、先週の22日(土)分の前売りを買っていたのに、なんとなく「千秋楽だし、ブラマヨの生トークが久しぶりに(無限大ぶりに)聞きたいし・・・」と思って、もう一枚チケットを買ってしまいました。

ちょっと忙しいので、内容の感想はそのうち書けたら・・・って感じですが、簡単に言うと、『ブラマヨ買いしておいて良かった!』。
トークも劇中のゲスト登場シーンも、めっちゃ面白かったです!あー笑ったなぁ。

22日のほっしゃん。&河本ゲストの回だって、普通に面白かったけれど、それよりもさらに面白かった。さすがブラマヨ
伝統芸能「はげおどり」と「ヒーハー!」も飛び出して、会場もオオウケ。満員御礼の客席は、結構年齢層が高かったけど(30代多そう)、やっぱりブラマヨファンが多かったのかな?(あ、登場時のキャーは、明らかにブラマヨのほうが凄かった(笑)。特にこっすー。そういう私もちょっと「こっすー!」な感じになったけどw 小杉には、(多少太ってるほうが見た目面白いけど)もうこれ以上は太らないで欲しい。ちょっとパンパン過ぎだよね?健康に気をつけてっ!)

各班、回によっては1時間半くらいで終わってたみたいですが、今日は2時間たっぷり。ライセンスがしずる班に出たときも2時間あったので、私は比較的お得な回に来れているのかな?

椅子に座ってのトークコーナーでは、ブラマヨトークにウケまくって、何度も浴衣の足を上げて椅子に倒れこむようにして笑うオリラジ二人が可愛らしかった。

トークコーナーが終わり、「それでは皆さん、楽しんでいってください!」などと言うべき締めの一言のところで、中田が・・・

「それでは、緊張してください!」

??何か小ネタでも披露するの??と思っていたら、

「今のは、マンキンで間違えました!」

あっちゃん、緊張してるの!?www

あ〜。来週土曜日の月イチのオリラジトークライブで、どんな裏話が聞けるか楽しみ!

マンキン=芸人用語で”本気””やる気満々”という意味で使われる造語。