オードリーオールナイト/笑う妖精/浜ちゃんが

●オードリーのオールナイト
変な時間に寝てしまったので、日曜になったばかりの夜中の2時に目が覚める。こういうときのラジオだろうと思って、オードリーのオールナイトの後半を聞きながら漫画を読む。若林が結構なアホだという噂は聞いていたが、「きゅうぎゅうのいちもう」を知らなくて、「急牛の一毛?えーと意味は・・・」とか言ってて軽く驚く。急牛では意味を付けづらくて「窮するの窮に変えてもいい?」とか言ってるのに、春日は春日で、「それじゃぁ字、変わらないじゃないですか」とか言ってるしw
まぁ終始仲の良さそうな会話で、声のトーンも聞きやすいし、若林のシモネタハードルが下がりまくってるし、やっぱりラジオって良いですね。

●『笑う妖精』、『浜ちゃんが!』

そのまま『さま×さま』も流し見て、『笑う妖精』を見てます(画像つけたのでたたみます)。
インポシの蛭川は二つの特技を融合させて、浮世絵写楽の顔真似をしながらリフティングしてみたらと言われてチャレンジ。なかなか上手くいかず。
「(写楽は)寄り目なんでボールが二つに見える・・・」w 
写楽の顔真似は、なかなかクオリティー高いなー!蛭川も芸人としてアドバンテージのある顔してるんで、もうちょっと売れて華が出てきたらイイね!

戦隊ヒーローの全レッドの変身ポーズが出来る(だけ)という御茶ノ水男子のしいはしには、ジュニアが色々くっ付けて、「変身の途中にトラックがバックしてきてそれを避けて、携帯にメールが着たけど見たらオカンやったから後でええわと仕舞って変身」することに。おー、ちゃんとミニネタっぽくなったし、自分で色んなパターンを作れるやん。

メメの堀は特技として似顔絵を披露。レギュラーメンバーのカラーイラスト似顔絵めっちゃ似てる!!吉本のグッズより全然良い、何も手を加える必要ないし、むしろライブのポスター頼みたい、などと絶賛。いやー、ほんとだよ。


昼間録画を見た『浜ちゃんが!』のゲストは加藤茶さん!(と、モー娘から二人)
お買い物企画ということで、最初に財布チェックをすると、財布はいつも持ち歩かず、ズボンの後ろポケットに突っ込んでいるという茶さん。そう言ってポケットにねじ込まれていたのが約50万くらいのお札!!さすが古き良き時代の大御所芸人!でもスリに気をつけて!って思ってたら、まず浜ちゃんが自分のポケットに仕舞ったw

飼い犬のグッズを買ったり、抱き枕が欲しいという茶さん。
浜「悲しい話になってきたわ〜」

まぁ離婚しちゃいましたからねぇ。小柄な浜ちゃんよりも、さらに小さい茶さんが可愛いw仲良しな二人が見れて眼福眼福。
結局7万8千円も買った茶さん(普通2〜3万の人が多い)。モー娘との対決に負け、浜ちゃんと折半できるかのジャンケン勝負に!この金額なので、負けたく無い浜ちゃん。・・・茶さん勝った!普段、浜ちゃんはこのジャンケンにあまり負けないのに、さすが大先輩!
4万ずつ出して、不貞腐れながらおつりは全部自分の財布に入れる浜ちゃんw

あと、ライブスタンドのDVDちょっと見て寝なおそうかな・・・。