リンカーン:長男vs次男

99プラスのしずる&ジャルジャルゲストの後編も面白かった。特に池田。あの大事が発生したような顔と喋り方と、空気を読んでいるんだか読んで無いんだか分からないカットインw

昨日のリンカーンを見ました。しゃべくり007や○○な話やにちょけんの笑神降臨とかも録画してますけどまだ見れてません。

恒例企画サミットで次男優秀説を覆す企画を提案する、長男の大竹。
長男は大竹・浜ちゃん・ウドちゃんの3人で、その他の次男メンバーと3:5で対決!

①自己犠牲対決
鼻フックを我慢しながら吊るしたバケツに水を貯める。

松「あいつ鼻柔らかいねん」始まる前から相方のポテンシャルを解説する松ちゃん。
セッティング段階で既に出来上がってる浜ちゃんの顔面。
松「スタジオにガラモン(@円谷プロ)連れて来たの誰や!」ww

「鼻が破れる!!」と何度も叫びつつも、なかなかギブアップボタンを押さずに我慢する浜ちゃん(美味しいと思っているに違いないw)。

宮迫「長男とか次男とか関係ない。ただの浜田さんのコーナーやん」そのとーり!w
松「いやや〜。全部持って行く〜」
キングオブ長男というより、キングオブ鼻フックw

●危機回避能力対決
危険な挑戦をしたライト兄弟は、三男と四男だというミニ情報w

勝負は、1枚だけ本物のガラスになってる窓にボールを投げていき、最後まで割らなかったほうの勝ち。次男チームは最後の2枚まで残したけれど、三村が割ってしまう。長男チームは順調に最後まで割らずにクリア!
喜んで、肩を組んで円陣を作りながらピョンピョン飛び上がって回るオッサン3人が可愛いww

そんな長男チームに水を差したかったのか、純朴な三村が、「(最後に残った)この窓、ほんとに割れるんですか?」と、長男チームが勝つようなやらせを疑う発言。まぁスタッフを信用しているからこその軽口だろうけど、「これで割れんかったら新聞沙汰やで!」と言い合う展開にw

そこで浜ちゃんが、ガラスであるはずの最後の窓にボールを投げると・・・割れない!?

目を見開いてスタッフのほうを振り返った浜ちゃんの顔が印象的でした。スタッフから「もっかい投げてみてください」と言われたらしく、とりあえず何も言わず投げ直す浜ちゃん。
・・・割れた!さっきは当たり所が悪かった模様。は〜、見ているこっちもビックリしたわ〜。CM前の煽りで何が起きるのかなと思ってたけど、こんなハプニングだとは予想できなかった。

すぐに「(やらせ)やった!?」と言ってた宮迫。一瞬凍りついた空気に我慢できなかったのは分かるけど、スタッフはちょっとカチンと来たかもよw

それにしても、ガチで2チームとも最後のほうまでガラスを割らなかったところに、さすがスターぞろいやねと思ったり。