ぴあでライセンス特集/『女子力バトル』

今日の藤原ブログによると、ぴあの取材を受けて、11月5日発売のぴあで6ページもライセンスの特集を組んでもらえるそうですね!!

少し前の1Pの「ススめる!パーソン」記事から、急な躍進ww

「ススめる!パーソン」の記事は、(ブログにも書いたように)視点がイマイチだったので少々不安ですが、まぁ雑誌の取材記事なんて、酷い時は酷いし、心配してもしゃぁない!

私の希望は、ライセンス二人や記者が、少しでいいから『無限大』のことを話題にしてくれないかなあということだけです。ここ2,3年のライセンスは、M-1決勝→無限大のトーク→(男前ランキング)→Zeppツアーという流れだと思うので。
GyaOで無料視聴し放題だった無限大がなければ、Zeppツアーをするほど、全国津々浦々で同時多発的にファンは増えていなかったはず。

二人が、あの番組のことをどう思っていたのかは、『ライセンスの9年本』で読めるのかなぁ。「楽しい番組だった!」とかじゃなくて、(振り返って)自分達のキャリアの中でどういう位置づけの番組だったと考えているかが聞きたいんだけど・・・。彼らにその手の分析話を期待するのは無理か?(笑)

============

夜中にあったフジテレビの『女子力バトル』、なぜか前半30分で録画が終わってました(T-T)

HDDの空き容量もあったはずなのに、なぜ!?HDDの録画用番組表のなかで、前後編にでも分かれていて、後編を予約していなかった可能性くらいしか思いつかない・・・。

女子力を競うシチュエーションで、男性相手役としてライセンスが喋って、女性陣のすっとんきょうな返しに突っ込んだり、ポカーン顔をしたりしてて、意外と面白かったので、最後まで見たかった〜!!

どなたか録画できてたら、どこかに・・・(今のところ見あたらず)

『女子力バトル』後半の録画失敗に軽く不貞腐れつつ、今日は散髪に行って、高円寺で服とおはぎを買って、てくてくと徒歩で帰宅。

服は、合皮の革ジャンもどきとロンTを買いました。革ジャンもどきを買うのは初めて。藤原やオリラジあっちゃんを見てて、女性用の軽い合皮でいいから欲しかったんだよねー。

ロンTは、絶対オカマちゃんだろうと思われる男性たちがやっている、小さな女性服のお店で購入。見た目はちっちゃいくまだまさしみたいな店員さんが、「あ、これなんか良いと思うんだけど〜♪」と、ちょい乙女な口調でお薦めしてくれます(苦笑)。
私が着れそうなものはほとんどないような、可愛らしい服ばかり置いている店ですが、そのオカマちゃんが肌触りの良さにこだわって置いているというロンTが気に入っているので、今回も1枚だけ購入(これが安い!)。


帰宅してから、『女子力バトル』の感想レポを、比較的詳しくやってくれてるサイトを読む。あーやっぱり見たい。デートシチュエーションで、井本がイチゴ模様のレジャーシートを、いつものごとく「ゴザ」と呼ぶところや、馬場園に突っ込みまくるのが見たかった。井本が、堤下の元カノのモデルの土岐田とミニコント始めるところや、土岐田より可愛いに違いない「焼肉っ♪焼肉っ♪」をやっているところが見たかった・・・(笑)。

とりあえず、前半のなかではアゲ嬢とライセンスのトークが面白かったw