やついいちろう生誕祭_10/5-6

久しぶりのオールナイトライブに行ってきました!
しかも明けて今日は、朝からライセンスの出る学園祭の整理券を貰いに行って、(一旦帰って睡眠を取って)16時からお笑いライブ予定w

細かいレポを書くようなタイプのライブでは無いので、出演者の列挙程度に。

ソールドアウトの新宿ロフトは満員!おおー、こんなに入るんだぁ。日曜のOKAMOTO'Sや黒猫チェルシーオワリカラなどが出るライブはまだ売り切れてないらしいから、今日と比較してみようっと(笑)。
客入れに時間がかかり、30分押しでスタート。

ステージのやっつんに、ケーキを運んできたのはビークルのギターのタロウさんと、ゴーイングの中澤さん。ホントは中澤さんじゃなくてビークルのケイタイモさんの予定だったみたいだけど、丁度トイレで踏ん張っている最中でタイミングが合わずw

【出演バンド】
ゴーイング・アンダー・グラウンド+ケイタイモ
シスター・ジェットのワタル(アコースティック・ソロ)
アンディモリ
サニーディ・サービス

個人的には、ワタルのソロがちょっと貴重?と思ったのと、MCが面白かった。ギャラがシスジェ全員分無いからソロでと言われたらしいけど、その他の出演者のしわ寄せがワタルに?(笑
夕方6時から飲んでいるので、既に結構な酔っ払いらしいワタル。さらにステージへお酒を持ってきてくれたのは…IMARU!ちっちゃくて可愛いとは聞いていたけれど、生で見るとホント可愛い〜。ワタルと比べると頭ちっさーい!
やつい王子が36歳になるというのを知って、そんなに俺と離れてたんだ〜と思ったというワタル。客に年齢を聞かれ、
ワタル「28歳だよ」あら、もちょっと若いかと。
「このあいだお酒も置いてある喫茶店に行って、ちょっとのどか湧いたなと思ってビール頼んだら、『当店は高校生にお酒を出すような店ではないので…』って、高校生に間違えられたんだぜ!?…嬉しいから、そのまま『エスプレッソ下さい』って言っちゃった!」否定しなかったのかw
ブルースハープを練習しているそうで、ギターを弾き引き頑張ってた…ら、歌詞ド忘れしてたw
「ふたつ同時に演奏するのって大変なんだぜ」終始可愛かったw

アンディモリは、ドラム大樹の脱退前に思いがけず見れたな…。いいドラム。音楽は続けるのかな?やついには今まで色々なイベントに出させてもらい、親交が深いので出演したんだろうね。脱退も発表前にやついは知ってたみたいだし。


【お笑いタイム】
司会:やつい&キンコメ高橋(今野はピンで仕事云々含め、二人の応酬が面白かったw)
フロアの前半分を床に座らせてネタ:ラバガ(不動産)、ギース(喫茶店)、鬼ヶ島(転校生)、マキタスポーツ

音楽関係の客が多くてハードルは低いとはいえ、「どうも〜」と入ってきてからコントをやるのは大変だなぁ。ホントは漫才のほうがシーンに合っていると思うのだけど、人力車に漫才コンビは少ないしね。

さて、ライセンスー。