LICENSE vol.TALK #40_11/8

ライブには毎回通っているのですが、久しぶりにブログでちょっと感想書いてみます。
ここのところ楽しい回が多いので、別に今日が特別って訳ではないのですがw

全般的に、藤原の愚痴&怒りトークが無いと楽しい気がする。井本のキレトークは滑稽な面白さに発展することが多いけれど、藤原の怒りトークは細かくてネチっこいトーンが出ちゃうことが割とあるので。
今回は藤原の機嫌が終始よさげで、むしろ箸が転がっても楽しそうな雰囲気さえかもし出していて、色々と体を動かして表現してくれたので良かったんじゃないかな。

・井本の老い?
ゲロについては老いじゃなくて、普通に井本の自律神経の調子が悪いんだと思う。マラソンの時のこともあるし、普通に医者に相談しろ!携帯の3度忘れは、始まった時点で、『その特にオチの無い普通のあるある話何回すんねんw』と心の中で駄目出し←厳しいw
・浜ちゃんからの電話
藤「お前、そんな携帯忘れたりしてて、俺だったら浜田さんから電話かかってきてたらどうしよ!ってハラハラするわ」
井「掛かってきてたよ、今日も6回くらい掛かって来てた」
そんなに!?
藤「お前出ろや!!浜田さんを片思いにさすな!」ww
…マナーモードにしているため気が付かず、折り返したら向こうが出ず…ということを繰り返してしまったらしい。しかし、そんなに折り返し掛けてきてくれて、しかもその内容が別に大した内容じゃない(「”セルレグザ”って知ってる?めっちゃええんやって」という話・笑)だなんて、井本やっぱり愛されてる…
・浜ちゃんの天然
ついでに口が滑った井本から出てきた浜ちゃん天然(老い?)話。
井本の部屋に来た時の話なのか分かりにくかったけれど、Wiiリモコンで一生懸命テレビを点けようとしていたらしいww
井「いや…、ボタンも違うし、Wiiのは厚みも薄いし、紐付いてるし…。もう何から突っ込んでいいのか(笑)。…あ、もうヤバイからこれくらいにしとこ(口を押さえる)」
そのくらいでいいから、また浜ちゃんの新エピソード披露してねん♪
・洗濯機取り付け業者
壊れて買いなおした洗濯機を取り付けに来てくれた、業者のダメダメおっさんの話by藤原。一人3役をこなしながらの藤原のコミカルな話が微笑ましかった。
・粗大ゴミの捨て方を把握してなかった藤原
表に出した自分の粗大ゴミがなかなか引き取られないなぁと、毎日眺めていた藤原w
・井本講師のトラブル対処法(初動対応編)
2700ツネのトラブルを助けてやってくれ!という藤原。
美容室で耳を盛大に切られたツネ。まず、血が出てるのに最後まで散髪と洗髪を続けたくだりに、スプラッタな絵が浮かんでクラクラ。
血が沢山出るほどなのに、「大丈夫です大丈夫です」と言って帰ってきてしまったツネ。奥さんから駄目出しをされて慰謝料を要請してこいといわれたものの、間に入ってきた保険会社にいい様にあしらわれている様子。駄目だなーツネ!

井「まず一旦『大丈夫です』って言っちゃったのが駄目!」
井「オレだったら100%自分に非があるときだけ謝る。8:2で自分のほうが悪いくらいなら絶対あやまらへん!
藤「8:2で!?6:4とかじゃなくて!?」
井「そんなもん、6:4だったらドヤ顔や。もう、胸張ってるよ」ww
みんな危機管理がなってないよとう話から…
・藤原師範の護身術講座
後ろを付いてこられたら、後ろから抱きつかれたらなどの例を藤原が井本相手に実演。ボケもたくさん入れつつ、藤原のキビキビとした膝蹴りなどの動きも鑑賞。私も少林寺初段なので実演したいw
・藤原の筋トレフリーク
『その場ランニング』は心が折れて、素直にランニングマシーンを買った藤原。朝、1時間も走ってるとか!その後の腕立て伏せで自分を追い詰めるのが楽しくてはまっている模様w腕立て伏せのバリエーションを披露。
以前加圧をやっていた時に筋肉が膨らみすぎた反省の元に、今はプロテインを一切飲んでいない。だから締まってきているんだね!
腕の力こぶも披露したものの、まず「(肌が)しろーい!」という客の声に拗ねる藤原。でも「キレイ」と言われて、ちょっと機嫌を直すw
・藤原のマッチョ顔
藤原の力こぶは、その単体だけでなく、“顔”を作ることでさらにマッチョ感が倍増するんだと主張する井本。
井「ちょっとやってみて!!」←キャッキャする井本。
藤「ならへんて〜。(楽屋か何かで?やって見せたときも)お前しか笑ってなかったやろ」お前しか…w
井本が笑っただけなら大したこと無いかな〜とあまり期待せずにいたのですが…面白かったww
確かに、なんか劇画タッチな顔で、マッチョ感が倍増w
『井本の新車の雰囲気をジェスチャーで表現する藤原』(そしてめっちゃウケてる井本)を思い出したなぁ。
・素人の上手いツッコミ
いい間で的確な突込みをしていた一般人の事例。街中で激しくケンカする女性から出たツッコミとは…w


映像で見たほうがもちろん面白いと思うので、配信をお楽しみに!