必見『ドレキグラム'10』byフットボールアワー

ルミネtheよしもとに見に行った、フットの単独コントライブ『ドレキグラム』のDVDが発売されました。
会場予約特典として、二人のサイン&希望ニックネーム入り!オンラインで後藤がのんちゃんに、「お前のサインは薄い!コンビ名もいつも俺に書かせる!」と言ってましたが、私の名前もどうやら筆圧の感じからして後藤の手になるもののようです(笑)。
今見ていますが、最初の『あかんのんか!?』から爆笑。買ってよかった。大阪会場のみの『戦場』や『WHY』も入っていて嬉しい。欲を言えば、コントを作っているところや本番後の二人の様子など、舞台裏映像が入っていたら嬉しかったなぁ。そういうものを入れていない、ネタのみで勝負なシンプルなところがフットらしいといえばそうかもしれないけれど☆

母(岩尾)ひろゆき〜オフィシャれ〜。男は黙ってオフィシャるんだ〜!」
息子(後藤)涙目の演技w

2008年から毎年夏に開催しているフットボールアワーコントライブ『ドレキグラム』。
2010年もオール新作コントで挑み好評を博した『ドレキグラム‘10』の模様をDVD化!
厳選されたコントの設定や、二人ならではの言葉セレクトなど、このコントライブでしか味わえないフットボールアワーの世界を存分にお楽しみ下さい!

【収録内容】
●本編収録コント
あかんのんか!?/伊臥喜一郎 記念館/日本のへそ/かあちゃん/灰色の街/息子/WHY?/バイバイ

●特典映像
戦場:大阪公演でのみ行ったコントが特典映像に収録決定!
WHY?@京橋花月 フットボールアワーが得意とする歌ものコント。本編(ルミネ)とは異なる京橋花月ver.を収録!