M−1準々決勝東京会場(12/3)感想&準決勝進出者発表(12/4)

またまた、ツイッターのつぶやきを編集しつつな散漫な文章です。あしからず。


準決進出24組を、見に行った東京会場からだけで24組選ぶなら:

チーモン、マヂカル、ピース、カナリア、ロシモン、エリヤン、アーム、東ダイ、ゆったり感、ウーマンラッシュ、ノブコブ、タイマ、トレンディ、風藤、囲碁将、ポイズン、ブレーメンスリムクラブ、ナイツ、パンブー、磁石、ジャンポケ、ハライチ

でも、大阪組もあるので16,7組くらいに減らさないと・・・ボーダー辺りが難しい。

準決勝進出を確信しているのは、パンブー、磁石、タイマ、マヂカル、ウーマンラッシュ、ハライチ、スリムクラブ。順当に力を出して笑いが取れれば、この中から決勝進出者も少なくないかと。スリムクラブは飛び道具すぎるから無理だろうなぁwコントだしw

ナイツとハライチが制限時間ギリギリorちょいオーバー?で、赤照明で「ドーン!」になった。予選では時間内だったのにね。ハライチはツカミなどのネタの伸びだけでなく、笑い待ちが予定より長めになった感じもした。まぁ減点があってもこの二組は受かりそう。

進出組の予想から外してみたのは我が家。3人がお茶の間でお馴染みであることを前提に成り立っているような感じがしてしまったから。

外したけど上がってみて欲しいのは、とろサーモンえんにち。どちらも、3回戦のほうが面白かったので、もっと出来る子なのに!という気持ちで。
でも、『その日の出来だけで評価』だからなぁ。。。

3回戦では堂々とした喋りで、若手の中でもしっかり笑いを取っていたデニスやマテンロウといったハーフ芸人組、今日は硬かった。特にデニス。会場の雰囲気に飲まれている感じもした。でもまぁまだまだこれからの若手ですよね。

ボンちゃんは漫才中が一番かわい面白く見える。でも終盤が弱かったかな?ピースの漫才はハマらないんだよねぇ。長く感じた。エリヤンは3回戦のときよりちょっと出来が落ちてた気がするけど、残って欲しいな。磁石がしっかりウケてて嬉しかった。今年は磁石とタイマに決勝行って欲しい!

(そして1日経ち…)

お!M-1準決勝進出メンバー発表された!

アーリアン/マヂラブ/ウーマンラッシュアワー/ピース/笑撃戦隊 /囲碁将棋/カナリア/銀シャリ/磁石/ジャル/スリムクラブ/タイマ/チーモン/千鳥/東京ダイナマイト/ナイツ/ハライチ/パンクブー/プリマ旦那/PGB/モンエン/ゆったり感/我が家/笑い飯

吉本若手でボーダーかなと思ってた辺りは、ピース・カナリアチーモン・ゆったり感・囲碁将棋は合格。エリヤン、アーム、ノブコブ、トレンディ、ロシモン辺りは不合格か・・・。

トレンディエンジェルは、芸能人の名前が沢山出てくるネタなのが不利だったかな・・・ちょっと営業用ネタっぽかったか。でも、去年の予選よりもぐっと安定感が増して、ポップなハゲ芸人コンビとしての『華』があった。まぁあらびき団とか、他のルートで先に売れてくれるかな(笑)。

トリオでは、我が家が合格でジャンポケが不合格か・・。ネタ的には我が家のほうが内輪ウケな感じがしたんだけどなー・・。

笑撃戦隊、準決勝に残ったのか!w 準々決勝では少し遅刻してしまって見れなかったのだけれど、3回戦を見た感じだと、技術はまだ足りない気がするけれど・・・センスがあると買われてるのかな?

大阪組ではアーリアンは名前を知らなかったので(準決勝を見に行けないので)決勝のテレビか敗者復活戦会場で見れるのを楽しみにしよう。プリマ旦那もコンビ名くらいしかしらない。