ガンダム!!

潮風公園ガンダムを見に行ってきました。
まず、公園に入っても、なかなかその姿が見えないというのがいい。その辺も計算されて作られているんだと思います。

急に目前に現れるガンダム


左のつま先あたりの紺色のが、ガードマン。対比で大きさを感じてください。

ライトアップされている正面もいいのですが、ぜひぜひ360度回って見てください。後姿にはちょうどよく陰影があり、正面よりもかっこよさと迫力が3割り増し。
後ろから撮影すると、いい感じにホテルのビルがフレームに入ります。


そしてライトアップ終了の20時。

そのままライトが消えて終わりかと思ったら、パーツが点滅し始め、プシューッという音と共に、ドライアイスのような白煙が!

そして、ガンダムの頭が左右上下に動きます!


非常にストレートでステキな、夢のある演出でした。
あーテンション上がった!