アームストロング単独ライブ「Best Hits Strong」

アームストロングの単独ライブ「Best Hits Strong」に行ってきました。
この世代の単独ライブに行くのは久しぶり。去年、ノブコブの「御コント」に1度行って以来くらい?

感想としては、「まぁそっかー。これくらいの芸歴のコンビだと、まぁこれくらいなんだろうね。うん、ほのぼの楽しめました。お疲れ様〜」

もちろん、先日のドレキグラムと比べる気などさらさら無かったけれど、ちょっとだけ、「ライセンスにこのライブ見せたら焦るんちゃう?」って感じだったりしたら良いなーと思ってたのでw

でも、2日間公演を撮影していて、初の単独DVDを出すことは決定しているそうです。
なので、これまでやってきたネタの中から練り直して再演みたいなものが多かったようです。色んな大人の事情で、新ネタたくさん掛けられなくてごめんねーって言ってました。ライセンスも、当時大して売れなかったDVDを1本出したことを考えれば、まぁありでしょう。

しかし、EDトークで二人が「DVD出たら買ってくれる人〜!」って聞いたときの、挙がった手の少なさっ!(笑)客層的に、DVD買います!ってポンポン即答できない年齢なのかな?ライブ派の人は、逆にDVD買わなかったりするし。

ライブの後用事があって、帰宅が深夜になったので、とりあえずネタの箇条書きだけ。Ageとかテレビのネタ番組を見てる人は知ってるのもあると思う。


1.漫才:女の子への対応
 アッサリ気味の漫才。ヤスのノリツッコミ、かわいいなw

2.コント:マラソン大会

3.コント:バー

4.コント:深夜のコンビニ
 やりなれてる感があって上手。緩急もいい。

5.コント:帰りの会
 小学生が帰りの会で、相手を誹謗しあう。
 メトロノームの音が聞こえてきそうな、テンポの良いネタ。雰囲気で笑わせるんじゃなくて、テキストがしっかりしてて、それで笑わせる良いネタ。アームもワチャワチャ感を楽しませるタイプのコントが多いので、こういうタイプのネタが一つあって嬉しかった。

6.コント:合唱コンクール

7.コント:刑務所

8.コント:会員限定
 今回のライブの中で、アーム風に飛びぬけてシュールなコント。エロい店かと思いきや…というネタ。こういうの好き。もっと変な動きして欲しかった。

9.コント:女子バレー部

ブリッジ映像は、どれもかなりグズグズでしたw
栗のNSC時代のおバカ反省文には爆笑したwwあとでちょっとレポするかも。DVDに入れるならこのVがいいかな。ちょっとオチもあるし。

安村の声の前説や、二人でのエンディングトークはフワフワしてて、ライセンスがこんなにフワフワ喋ってたら、「何ゆうてんのか、全っ然わからへん!ちゃんと喋れ!」ってツッコミ入れるところですが、ヤスだから笑えるし許せるwキャラやね。