真夏の若手ドリームマッチ!

がーん。コンセントが抜けて、書いてたのが消えた…。
新大阪で買ってきた、辻利の大福で気を取り直しつつ(だから全組は書かない)。

なかなかの打率で、結構面白かったと思います。
トップバッターの中田&小島は、小島ハンデの中(笑)、健闘したほうじゃない?と思いました。振り切ってたし、『SHAKE』の回収はあっちゃんらしいwお客も勢いだけかと油断してたのか、お〜とか言ってました。
次の大村&土屋の万引きコントの滑りっぷりには、うわ〜っ(苦笑)。3番手の秋山&田中は秋山押しに終始しすぎて、着想はいいなーと思ったけれど、しつこさがちょいすべり気味?(笑)田中にもう少しストーリーを展開させたほうがテンポが良かったと思う。田中が「荷が重い」って言ってたけど、本家のドリームマッチでも、片方の実力への期待度が高くて尊重しすぎると、こういうちょっと微妙な感じになってしまうと思う。
4番手の井上&今野が予想以上の出来で、ポップにさっと盛り上げ直しててくれて良かった!ネタの流れはノンスタ寄りかなと思いますが、今野の上手さも良く出てたと思います。っていうか、最初のコンビ煽りで出る二人の顔のアップ写真を見ると、二人の顔の作りに結構共通点が多い気が(笑)。

藤田&春日も予想以上に良かった!確かに、藤田の拾いは優しいww
山本&鳥居も、山本の嫁(=鳥居)を変人として扱わない、寄り添った演技が良かったなぁ。竹山や飛石連休の藤井さんの優しさを思い出した。アレで漫才みたいにきついツッコミで鳥居に対応してたらNGだよねぇ。

石田&若林は自然にハードル上がっちゃってたと思いますが、まぁキッチリ漫才してきましたよね。あそこまでハイスピード漫才にして来なくてもいいのになぁと思いました。もうちょっと「石田と若林」が会話している感が出る漫才が見たかったなぁ。

ざっと一度見ただけの印象では、私がベストカップルって感じがしたのは「藤田&春日」組。実際の優勝は「石田&若林」。まぁそんなもんかな、ネタきちんと作ってたし。
でも、見た目の面白さとネタの面白さで、個人的には「藤田&春日」と「井上&今野」にお花をあげたいです☆