ドレキグラム09@ルミネ(8/9)

面白かった〜。DVDにもなるようです。


●OPコント:布団で眠る後藤。のんちゃんの声で蚊の「ブーン」。何度か両手でバチーンと叩き潰す後藤。だんだん音が大きくなってきて、タキシード姿ののんちゃん登場。その両頬を後藤がバチーン。

OPV:二次元的な文字とイラストを3次元に配置したPV

●コント1:バスガイド

のんちゃんバスガイドと、後藤運転手。デキてる?→それだけでなく運転手は妻子持ちの不倫→修学旅行生に嫉妬する運転手。揉め揉め。

のんちゃん扮するブサイク女に、嫉妬したりエロいことを言って、ブサイク女にうっとおしがられるこの手のコント、定番だけど大好き!!ブサイクなのにちょっとのんちゃんのほうが立場が優勢で、無駄に強気に出ようとする器の小さい後藤が大好きだ!ww

●コント2:アルプスの少女ハイ爺

見た目ジジイで、ハイジ姿ののんちゃん。可愛い女性の声で吹き替え状態。スキップスキップ〜♪コインパーキングで土地を有効活用!クラ原が立った!パーキングを止めてジンギスカン屋をはじめたの〜。あれ?ヤギはどこへ?食品偽装?執行猶予はつくかしら〜♪

●コント3:命のホットライン

飛び降り自殺をしようとした崖にあった、「命のホットライン」へ掛けてみる後藤。電話を取ったのは股引き姿のオッサン岩尾だけど、意外とまともなセリフで、優しく自殺を止めようと話しかけるのんちゃん。子供が皿を割ったー。「ちょっ、ちょっと電話そのまま切らんと待っといて?(家の奥に向かって)…こら、それはせんでええっていうたやろ!?」

何度も保留中になるも、その保留中の音楽が、自殺を止める(?)のんちゃんソング(3曲)。フットの歌ネタのひとつですね。

●コント4:飼育員

キャバクラに来た飼育員二人。ライオンを担当している後藤のほうにキャッキャ言う女性達。

このコントの最中に、大きな地震!結構長かった〜。震度4だったらしいですね。
フットも言ってましたが、このコントの最中で良かった。日常設定のコントだったので、キャバクラが揺れている体で、「ビルは揺れるからなぁ。どうする?もう帰る?」などと、地震をコント中のネタにして回収。

●コント5:肉じゃが

最初、作りすぎた肉じゃがのおすそ分けといいながら、空のなべを持ってくる、女装のんちゃん。何度も訪ねて来るたびに、どんどん変なものを持ってくる…。
後藤が明るく突っ込んで笑いにしてましたが、狂気をはらんだ、演じ様によっては、いくらでも怖く出来そうなネタ。う●ことかより、募金箱にちょっとゾッとした!
カリカとかがやったら、絶対怖いネタになってるw

●コント6:メッセージソング

ライブスタンドでもやっていた、SOSソング。
二人のミュージシャン風のドヤ顔が良いですねw

「信州に おじさん 住んでる!」
「四国に おばさん 住んでる!イェイエーー!」

●コント7:心霊写真

シモネタ〜(笑)。心霊写真の専門家が写真を紹介していくが、写真に写っている専門家の私生活(ゲイバー、SM遊び)のほうがインパクト大w

●コント8:金の斧銀の斧

正直者のキコリの後藤に、金・銀・普通の全ての種類の斧をあげた、池の神様(のんちゃん)。池に物を落とした正直者には、(正直者がバカを見ない世の中にするために)物を上乗せしてあげろという家訓(?)に縛られすぎた神様は、どんどん財産を減らし、反対に、どんどん金持ちになっていくキコリw

最終的には嫁までも…。
「それがこの家のルールや!お前も嫁いできたんやったら分かってるやろ!」

このへんからラストまでの任侠芝居風コント、ベタだけど好きw。嫁役の人も任侠ノリの演技が良かった。