ダイノジ大谷&いとうあさこのトークライブ「おおあさ」@Naked Loft 8/19

いやー面白かった!!

1800円で3時間も喋りまくってくれました。
私は、ミミガーサラダ*焼酎一杯をちびちびやりながら参加w
会場としては、地下1階のロフトプラスワンよりも、1Fのネイキッドのほうが密閉感が少なくて好きだなぁ。

大谷相手に、手数でも言葉のセレクトでも全くひけを取らないあさこ姉さん、素敵!

ただテンション高く面白い話をするだけでなく、大谷がエピソードトークなどを披露していく中で使った言葉やボケを、その後の自然なトークの中で、時々スパッとキレイに天丼を決めてくる、反応速度の良さに感心。
あと、ドラマの話などで、色々な芸能人やその役の下手なモノマネをしながら喋るときの即興表現力の豊かさ!この人のコントを見てみたい。

39歳だそうですが、テレビで見るよりずっと可愛いし、女性としても、まだ全然イケるやろ!と思いました。胸が大きくてキレイで、満月の夜は最強だそうです。

今回は、一応、好きなドラマの話というテーマが設定されていましたが、私が見たことの無いドラマの話でも、二人のトークを聞いているだけで楽しかった〜。

もちろん、ドラマ話はほんの一部で、二人のトホホな恋愛話(主に金を騙しor貢ぎ取られた経験談w)や妄想恋愛トーク、芸能交友関係、芸人の飲食ビジネスや芸能事務所の話などなど、話はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。 とてもレポは無理w

うる星やつら」や「らんま1/2」などの作者である、高橋留美子先生もお笑いが好きで(まぁそりゃそうでしょうねw)、ダイノジもライブに招待すると来てくれるし、いとうあさこも交流があるそうです。このトークライブにゲストで来てくれるかな?と言ってました。いつか実現して欲しいw「人魚」シリーズも読んでるよ☆

今回、大谷きっかけでトークライブを知り、大谷が「前回のいとうあさこさんとのトークはメチャクチャ面白かった」と何度も言うので行ってみたのですが、今後はいとうあさこ目当てで、トークライブに足を運んでしまいそうですw

最後の告知で、ダイノジの単独ライブが12月にあるとのこと。今回は撮影もされる模様。

前回、(浴衣DE漫才があって)行けなかったのですが、めっちゃ良かったと聞いているので、12月は絶っ対に行きたい!前回ゲストで出演したというあさこ姉さん、次回も是非!(事務所がマセキなんで、撮影入ったらまずいんだろうか?)

【追記】大谷ブログより
いとうあさこのあの上品なところ、言動や行動でなく、根本的なものとしての上品さが凄くいいと思う。頼れるっていうか、とにかく面白いのですね。

分かる分かる。内容的に下世話な話をしていたはずなのに、安心できる上品さがあった。

次回は11月25日(火)。よしもと系イベントじゃないから、メールでお知らせこないので、発売日に注意しないと!