KOC2009東京準決勝@赤坂BRITZ 8/31

台風を心配するフリをして、定時後、比較的さっさと仕事を上がり、会場に駆け足。でも、溜池山王駅からちょっと道間違えた・・・。
ビーグル38のネタ中に到着。先に来ていた隣の席の知人から、もう終わった芸人さんの名前を教えてもらいました。

以下、ざっと出番順とネタ書いて、一回上げます。

『ブス、う○こ、強盗』が頻出だった印象。


エネルギー

劇団イワサキマキオ

カレー(制限のある面接ネタだったみたい)

ハイキングウォーキング

ななめ45°

2700(桃太郎)

ビーグル38(3人でネタやってたけど、もう一人は誰?)

キングオブコメディ(自動車教習所)

インスタントジョンソン(カラオケ接待)

シソンヌ(自首前の服選び)

鬼ヶ島(もののけ姫ごっこ

ザ・パンチ(ブスの病気)

ニブンノゴ(理髪店で笑わせゲーム)

ロザン(手術を受ける少年と野球選手)

ジャングルポケット(修学旅行の夜)

エレキコミック(教室で大を漏らした)「何の因果か、う○この手先!」

や団(銀行強盗にも「いけそうじゃね?」)

NON STYLEさくらんぼ)

アンジャッシュ(彼女の浮気相手)

はんにゃ(イヤイヤヨーゲーム)

東京03(コンビニ強盗とビビリの店長)

ハマカーン(身代金と潜伏刑事)

インパルス(墓参り)最後にさらっと入れる小ボケの置き方が好き。

ダイノジ(不動産屋)メモ魔

しずる(冥土の土産)

グランジ(がまんできない症候群)

アップダウン(チャンピオンとインタビュアー)

アルコ&ピース(逆架空請求の電話)西田さん、藤波さんのオチがいい

サンドウィッチマン(美容室)

ジューシーズ(演技ごっこ

ラバーガール(遊園地のアトラクションツアー)

どきどきキャンプ(再会番組と捧げる歌)

ドランクドラゴン(レストラン・接客のずれた店員)

COWCOW(blog刑事)『つけ麺大統領』が人気w

トップリード(ソムリエ)

Wエンジン(野球部員とコーチ)

ザブングル(犬をいじめた言い訳)

ピース(ハンサム男爵と連れの化け物)

ロバート(ジャパニーズレゲエ)唯一の時間切れ。MC山本「まとめてから出て来い!」w

フルポン(告白を掛けてゲーム)

ロッチ(取調べとカツ丼)

ペナルティ(ブルースリーな自転車修理)

TKO(マスクマンの代役)

かまいたち(CDショップ)

ジャルジャル(寿司屋でしりとり)

天津(幽霊)

ザ・ギース(強盗と英会話レッスン)

トーテン(レストランの接客教育)

以上!