漫画みたいなことがあるもんだ

やりすぎフェスタのオリラジ班を見に行ったら、劇の都市伝説よりも個人的にはビックリなことが起こりました。

前から5列目センターくらいの良席で開演を待っていたら、隣に座っていた、年のころが同じくらいの女性が、「こういうの良く来られるんですか?」と話しかけてきたので、「やりすぎフェスタは2回目で、前回はしずるのを見て…(相手が広げているチラシのカレンダーを見ながら)、あぁ、このライセンスがゲストの時でした。お笑いライブは色々と行ってますよ〜。先日の天王洲猥談も見ましたし」と、さも「しずる班を見に行ったら、たまたまゲストがライセンスでした」みたいな感じで返答する。
そのまま喋っていると、開演前の短い時間ながらも、隣の方もかなり色々なライブに行っているお笑い好きらしきことが分かる。

そして本編が終了し、隣の方が「この後まだ時間あります?」と誘ってくれたので、「ええ、大丈夫ですよ。わーい、ナンパされた」と軽口を叩きながら、ビールバーへ。

M-1からKOCにLS、ナイツやオードリーからカリカ単独「しゃべるコント」まで、幅広く話し込んだ後、「ブログやってませんか…?」と相手に切り込まれ、「はてなで…」と自白。「idは?やっぱりNOEさん!?見てますー」と言われ、「え、そちらのIDは…」と聞き返すと、まさかのid:Sugarsさん!!おもわず、ソファーに倒れこんでしまった!椅子側じゃなくてソファー側に座らせてもらってて良かったよ!そうでなかったら椅子から転げ落ちてたよ!(オーバーリアクションの癖がついててすみません)


しずる班に行って、ライセンスがゲストだったのはたまたまみたいな喋りかたして済みません。ライセンスが主目的でした。そして、「はんにゃ班は、私は行って無いんですけど、聞くところによると、はんにゃ川島の役がキャラに合ってなくて今ひとつらしいですね」とか「華大さんのゲスト回は華大さんが面白くて良かったらしいですね」とか、知ったか伝聞で話して済みません!そりゃぁ意見が合うはずだよ、Sugarsさんのブログを読んで、「フムフム、なるほど」と思ったことを、本人に向かって喋ってたんだもの!!(笑)まぁ他の人のブログ感想も読んでるけど、Sugarsさんのが一番詳しかったし…。

しかし、まさか隣の席にね…

年齢が同じと分かって、親近感が倍増(リアルにバーで握手・笑)。オードリーのファンもやってるSugarsさん、ライセンスファンよりもチケットが大変そうでした。がむばってください。

KOC準決勝やら、ロザンのトークライブやら、今後も色々とライブで被るようなので楽しみです。

やぁ〜、都市伝説のパワーかしらん。