TONZURA5、おもしろーい/つっこみバカボーイライブ 9/30

Yahoo!バラエティの面白動画「myzo」より。

ライセンスも出ている、オムニバス形式のショートムービー「TONZURA5(トンズラ・ファイブ)」を見たのですが、なかなか楽しめました。

プロローグ編はアメコミ風編集でカッコ良いし、本編は短いながらもキチンと落ちてて、こういっちゃぁなんですが、地上波の『華麗なるスパイ』より、何倍も集中して見れましたw

↓プロローグ編

http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4aa894a694fb6

TONZURA5キャスト

ナナミ/水野美紀

ヤスベエ/住谷正樹レイザーラモン

ササモト/藤原一裕(ライセンス)

タクト/矢部太郎カラテカ

ルイス/チャド・マレーンチャド・マレーン


欲を言えば、藤原の組み手も見たかったな〜。

でも、標準語の演技は『蛇姫様』の舞台をちょっと思い出しましたし、裏表があるキャラで良かったです(^-^)

井本も、短いけれど伏線的な出演をしています。

===========

今夜は、『つっこみバカボーイライブ@新宿シアターモリエール』に行ってきました。

仕事で遅刻しましたが・・・。

通常メンバーからは、チーモン菊地がお休み。ゲストはフット後藤麒麟田村、レギュラー西川、キンコン西野

ワチャワチャもグダグダもありのコーナーライブ。

メインのお目当ての後藤は、なんだかお疲れ気味な感じで、ツッコミのキレもいまひとつでしたが、最後の罰ゲームでは、急に元気が良くなって、嬉々として堤下に罰ゲームを執行するドS後藤が見れて良かったですww

押しピンが一杯入った容器を堤下の手の甲にひっくり返すという罰ゲームでしたが、後藤が勢い良く容器をひっくり返したら、堤下の手の甲に、3つくらい押しピンの先が軽く刺さって、プランプランしてましたw

その手を後藤に見せる堤下。

堤「ほら!こんなに穴開いてるんですよ!?」

「初めから開いてたんちゃうん?」

さすがドSな返しww