レッドシアター:小柳さん

KOCも終わったので、その前の東京03の『笑神降臨』を見ようと思って、先日録画を再生させたら、一本目が不動産屋ネタで、角田の『安受けあいして返事だけはいいダメ社員』が、最近仕事で失点続きの自分に被さり、見ててしんどくなってしまい、途中でストップしてしまった・・・。

知ってるネタだし、前見たときは面白いな〜上手いな〜と思ったし、100%こっちのコンディションの問題です・・・(むしろ、それくらい彼らの演技が上手いってことだろう)。

例えば、ロッチの2本目のネタだって、つい最近胸が大きいことでセクハラを受けて辛い思いをしたばかりの人が偶然見たら、チャンネル変えちゃったでしょう。でも、何にも毒が無いネタばかりだったらつまんないもんね!

気を取り直して、今日はレッシア2時間半SPを録画再生。
コント以外のコーナーはちょいちょい早送りしつつw

・いつもながらウッチャンのコメントが、コント中もコント外でも、いちいち的確かつシンプルで好き><

川島の返しに、「だんだん鼻についてきました」。エレキコミックのコントに「最後の、正月番組みたいだった」w

・柳原コントは、キャラの年齢層が上がるほど好き。10代キャラは不愉快が笑いを上回ってしまうんで(苦笑)、今回のブログ狂ママあたりが年齢ラインです。

・ジャンポケ@牢屋は、ジャンポケパターンで面白いんだけど、トリオなのに二人でやってるところが多すぎるよなー。もっとトリオを生かしたネタが見たい。

・『こんにちは根岸@旅館』
ちょっと人情話にキャラが膨らんできた。池田の中居さんの女装が、意外に違和感無く似合ってるw

・『悪魔と天使と小柳』
ウッチャンww ウッチャン・金田・村健・福徳での、息の合ったカルテット!
相変わらず動きのキレるウッチャン
村上の天使がブサイクで良い。あんな角ばった顔の天使w

ウ「好きだけど嫌い!」ww

エンディングで言ってましたが、合間の相談シーンでのセリフはほぼアドリブということにちょっと驚いた。福徳のツッコミがとっても円滑だったので。

福「動きどうでもエエねん!」

ウ「最後の一回チャンス下さい。こいつら二人のために!」
福「いや、お前もや!」

ウッチャンにも「福徳が居てくれるから(安心してアドリブでボケられる)」と言われてて、ツッコミ選手権王者への信頼は高いな〜と思いました。

もうちょっとレギュラー陣のネタが見たかったな。くまだまさしコーナー、ちょっと長ない〜?


ところで、ルミネの改装が舞台側だけだったと聞いているのですが、本当でしょうか?
あのくたびれた座席のクッションが入れ替えられると期待していたのにっ!!