アメトーク:慎吾のシモネタ英会話/東京03コメント:浜ちゃんのスキンシップ

時間が無いので、昨日の録画アメトークの「立ちトーク」を見ながら、東京03の「おしゃべりやってま〜す」(祝優勝:報告無料放送)を一部齧り聞き、途中で止めて、オリラジのオンラインを小さい音で流しながら、このブログを書いてます(笑)。
うーん、やっぱり聖徳太子のようにはいかない・・・

・アメトーク
立ちトークはフリートークだから、自然とシモネタに流れがちw

慎吾が海外の大人のお店で、店員の女性と軽く揉めた話を、コンビの逐一和訳で披露。
英文だけ記録用に書き起こしておきます。放送を見た人しか分からないからちょうどいいやw

慎吾"This is safety!"
女性"I don't know this one."
慎吾"You don't know this one, but I know this one."
女性"I can't, I can't."
慎吾"Many Japanese lady welcome this one"
中田の超直訳「多くの日本人女性が、これを歓迎してくれました」ww

慎吾"I do myself"
慎吾は一生、自分でやってろ!w

カリカ家城は、硬かったな〜(汗)。

そして、『和田という男』の放送鑑賞会withアッコさんが、やっと来週放送!

 ======

・KOCでの浜ちゃんのスキンシップについて、ネットラジオおしゃべりやってま〜す」で東京03のコメント

飯塚「1本目が終わったらすぐ、初対面のダウンタウンさんのところに行くんですよ。これがびっくり」
豊本「たまんないよもう」

飯塚「パッと見たら角ちゃんが、もうガンガンに浜田さんに蹴られてて。初対面だよ!?やっぱり頭おかしいわ(笑)」
角田「はじめ俺も一瞬、なんか(怒られるようなこと)やったかなと思った(笑)」
飯塚「誰も気が付いて無いんだよしかも。暴力だ!と思ってw。で、角ちゃんパッと見たらちょっとニヤニヤしてんのw」
角田「やっぱねー嬉しいんだよね。やってくれて、あったかいなー、優しいなーと思って」
飯塚「あれで大分和みましたよね」
角田「ありがたかったですよー」

ああいう、時間も短くて急な場では、二言三言の気の利いたコメントで、初対面のダウンタウンと噛み合ったコミュニケーションを取るなんて難しいからねぇ。
見てるほうも和みました。

 =====

オリラジのオンラインでは、「4コマ漫画を描こう」のコーナーのため、4時間掛けて4枚の絵を描いてくるあっちゃん。まぁ絵を描いていると、3〜4時間はあっという間に過ぎちゃったりしますよね(昔、そういう学生だった)。

さっ、明日も会社なので寝ます。