お笑いトークラリー@ネイキッドロフト

お笑いライブ友達のid:fujikomaさんが自宅に遊びに来てくれて、ダウンタウンのアイドル時代写真集『ハレルヤ』や、昔の番組動画を見せてあげたりしながら楽しんだ後、二人でラリー遠田氏のトークライブに行ってきました。 (当時30歳くらいのダウンタウン二人が、ソファーであまりにもくっ付いて座っているのを見て、膝くっつき過ぎ(!)と騒ぐアラサー女二人w)

遠田氏の落ち着いた喋り口は、程よく辛口で聞きやすかったし、アシスタント役の作家の業務用菩薩さんの合いの手も程よかったです。

トークでは、もちろんKOCについても時間を割いて、当日のネタ順も考慮しながら、大胆順位予想!

遠田氏の予想では、今年のABCお笑い新人グランプリで優勝した天竺鼠が本命。そのネタを持ってきて、知名度の無さを良いほうに持っていければありうる見込みだそうで。ABCの審査員をやった大竹まことが、かなり彼らを気に入ってるみたいですねw


私も天竺鼠にはがんばってほしいけれど、会場の空気を自分達の世界観に引き込めるかなぁ?

M-1でも、大阪準決勝でメチャクチャ受けていたダイアンが、決勝では同じネタでそういう空気にまではならなかったようですし(初出場の前回に比べれば落ち着いていたけれども)、天竺鼠も去年ほど緊張はしなくても、爆発を起こせるかどうかは半々なところがあると思います。

今日のKOC事前番組でも、去年は相当緊張したと言っていました。今年は落ち着いていけるかな?

それ以外のこぼれ話(品川や、ナイツ塙の戦略など)も面白かったです。

10月7日のロフトプラスワンでのお笑いトークラリーほうは、ダイノジ大谷もがゲスト。KOCの現場に居た芸人から直接舞台の様子を聞けると思われるので、めっちゃ楽しみ!