『すごいよ!!はるかさん』:けん玉でひっつき虫

テレビを付けたらからくりTVをやっていて、ハリセンボンのはるかがロケで何かをしていたので見てたら、カッコよかったw

けん玉の得意なワッキーが、その腕を磨いて商談試験を目指すようなコーナーがあるようなのですが、そこにはるかが殴り込み!

はるかもけん玉が特技なのは知ってましたが、先般の入院中に、やることが無いからけん玉の腕を磨いたというはるか。3段昇進を目指すワッキーと同じく、2段までの技は全てマスターしてきたとのこと(既にこれを聞いた時点ですごいと思ったw)。

はるかが勝負に勝ったら、このコーナーを引き渡すという誓約書をワッキーに書かせ、3本勝負スタート!


最初はお互い自分の得意な技を行い、相手は同じ技を成功させるという勝負。
本来交互に1つずつ技を出していくのに、ワッキーにばかり技をださせ、それを次々とクリアしていくはるか。

ついに「じゃぁ今度は私が技を出していいですか?」と言いだしたはるか。誓約書を書かせるところから、一貫して冷静強気キャラなところが非常に良いw
そして披露したのは、トリッキーな『ひっつき虫』。

けん玉の玉に、真横から大皿をくっ付けるという、真空を利用した技らしいですが、マジックみたい!!ワッキーは失敗で1敗。
↓この最後の技
http://www.youtube.com/watch?v=0usQLrKhxts

第2戦は、くじ引きで出てきた技を成功させていく。ここでも、技を成功させるたびに「よぉっしゃぁぁ!」と喜ぶワッキーとは対照的に、静かに抜群のバランス感覚でワッキーよりも少し上手に成功させていくはるか。

そしてついに先攻のワッキーが(確か、五段の技で『灯台とんぼ返り』で)失敗。

え、はるか、吉本の先輩のゴールデンの(時々放送される)ミニコーナーをマジで取っちゃうの!?という点でもドキドキw

そんな私の心配を他所に、はるかは見事に成功!集中力というか精神力すごいwww

↓『灯台とんぼ返り』
http://www.youtube.com/watch?v=8hWfcTRWFC4&feature=related

はるかみたいなタイプの女芸人って、ほんといないし、『やりすぎフェスタ』の劇でも、『侍チュート』のコントでも、はるかは光りますねぇ。