三拍子『リハビリテーションvol.15』@下北沢ガーデン 9/8

開演が19時だと勘違いしてて、仕事が終わらない〜ギリギリだぁ〜と慌てて来たら、まだ開場してなくて、準備が押してるのかと思いましたが、単に19時開場・19時半開演でした。

初参加の三拍子(サンミュージック)の隔月単独ライブ、どんなのなんだろ!

とりあえず漫才が複数見れるだろうし、他はどんな事をするコンビなのか、敢えて過去の単独ライブの情報は調べずに、まっさらな気持ちで来たので楽しみ(^-^)

(以上、ライブ前の下書き。以下、ネタバレ有)


10分押しで前説の『ワンツーギャンゴ』が登場。
ツッコミの人のほうが味も素っ気も無いエプロンをしているので、キャラでも無いみたいだしなんだろうと思ったら、前説でネタ見せ。しかもショートコントじゃなくて普通に3〜4分ネタ1本w『タマゴの役者』

ちょーっと忙しいので、全体の流れだけ先に書いてUPしておきます。
トークと漫才が面白くて、トッパレライブで感じたように、私の好きなタイプのコンビでした。後でレポ追加予定っ。

あ、ツッコミの久保が、雰囲気誰かに似てるな〜とずっと考えてましたが、ダイノジ大地でした。しゃべりまくる高倉に振り回されつつ、言葉数多く激しく突っ込みつつも、基本温厚な感じと、あとはもちろん体型がw


1.漫才「薬局」(長いの1本)

OPV:曲は東京事変『真夜中の純潔』

2.トークコーナー:最近の主なニュース(恒例)

ブリッジV:高倉の『30秒で10ボケ』×3セット(ファミコン、バッティングセンター、スイカ割りを、それぞれ急にあてがわれて10ボケ)

3.漫才「腹の立つこと」「先生をやってみたい」(4分くらいの短めの2本)

4.VTR報告コーナー:高倉が墓地でネタ(前回のライブの罰ゲーム)

5.クボーズの生演奏ライブ:『ビーチクイン』を熱唱

6.ゲームコーナー:秋の味覚対決

ブリッジV:プロアクティブのCM風、クボアクティブのパロディVTR

7.漫才「子供の頃の遊び、馬飛び」


エンディング曲:椎名林檎『ふたりぼっち時間』

1時間40分くらいで終了。