ガキ使:「浜田がセミロングで負けてんの見たこと無いからね」

『浜田vs大沼 どっちがアニメのキャラに似てるか?対決!』

思わず両手を叩いて笑っちゃう企画でしたww
大沼と浜ちゃんの無理やり感あふれる仮装はもちろん、松ちゃんのコメントも面白かったw


まず、山崎がいくつかのアニメキャラを挙げて、大沼と浜ちゃんのどっちが似てるか?とネタフリ。なぜか自信満々で勝負を吹っかける大沼(のはずだけど、喋りが拙いから、傲慢さが無くて弱々しいw)。

じゃぁ勝負しようと二人は部屋を出て行き、仮装をして登場し、本物の歌い手さんによる主題歌をバックに、下らない勝負をしたあと、松ちゃん、山崎、ココリコ、ライセンス、ヘイポーの7人の多数決で、1キャラ毎に勝敗を決定。

アニソンの歌手の登場が豪華すぎ、というか、アルプスの少女ハイジの歌を歌っている伊集加代さんってこんな人なんだ!という意外な露出w


●対決1.ハクション大魔王(『ハクション大魔王』)

まずは、似てなくも無いキャラからスタート。
3:4で大沼の勝ち。確かにこれは、大沼のお腹のたぷたぷ具合とかがポイント高い。私も大沼に1票。

●対決2.朝倉南(『タッチ』)

キター(゚∀゚)ー。来ました、浜ちゃんの女装、しかもレオタードw
浜ちゃんは、ウェーブのついたカツラを被ると、日本人に見えなくなって、南米とか東南アジアがグッと近くなりますねぇ。松ちゃんは「クールビューティー」などと言ってましたが(笑)、個人的には、ちょっと情熱的な女性で、闘牛士の旦那とかが居そうに見えますw
顔の子ゴリラ骨格が映えるというかなんというか・・・

6:1で当然の勝利。

松「俺、浜田がセミロングで負けてんの見たこと無いからね」

これは朝倉南の女装について言ったのか、古代進について言ったのか?(たぶん南ちゃん)
いずれにしても名言ww

●対決3.古代進(『宇宙戦艦ヤマト』)

これもなかなかハイレベルな闘い!
朝倉南のあたりで、大沼はさまぁ〜ずの三村に似てるなぁと思って、そのまま最後まで、三村がやっても面白いかな〜と思いながら見てました。

銃を構えて狙う大村の眼つきがイイ!!なになに?イノシシを狙ってるの?それは古代進むじゃなくて、マタギの顔だよ!毛皮のちゃんちゃんこが、きっと良く似合うよ!ww

浜ちゃんの目の凛々しさに得点が入り、6:1。
松「雪ちゃん恋人やっちゅうねん!」w

でも、私だったら大沼に投票してたw

●対決4.ハイジ(『アルプスの少女ハイジ』)

浜ちゃんカワイイー(゚∀゚)ー!!

これはメイクさんがグッジョブ。浜ちゃんはほんと、いつまでたっても子役が普通に似合う〜><

松「完全にうちの浜田ですよ。スイスの血入ってるからね」w
皆「ええ?」
松「若干ですよ」
井「何代かさかのぼっていったら・・・」
松「そう、何代か」
浜「8分の1」
井「結構入ってますねぇ!?」w

大沼は、とっても眼つきの悪いハイジ。

大「(浜田さんなんて)少女に見えます?」
浜「じゃあお前なんやねん!」
大「少女ですよ」ww

最初は緊張してて、キャラがふわふわしてましたが、締めに来て、やっとイケシャアシャアなキャラが板について来た(笑)。

浜ちゃんが、俺おいしないやん大沼がおいしいだけやんとぶっちゃけて終了ー。
浜ちゃんのハイジは、また見たいなぁ。