レッドシアター:アルコ&ピース『天井に挟まったバレーボールを取る業者』

内村「いいコントだったなぁ〜」


いやぁ、ウッチャンのコメントどおり、いいコントでしたね。ウッチャンも好きだろうなーと思いました。

私も好きな、斜めからの丁度い〜い角度で世相も軽く皮肉ってるような『オッサン哀愁コント』だったので、早く寝ようと思ってたけど、思わず記録。

我が家の万引きGメンコントも良かったけれど、さらにセリフ一つ一つが練られていて無駄が無く、ちょっとした訛や間の演技も上手かったな〜。

「うちの初代の爺さんなんか、それで練馬に家立てた」w

今週のレッドシアターの録画編集で残すのは、このコントに決定〜。

レッカペその他のショートネタ番組でやってた、日本語混じりのスペイン語風外国人同士のマシンガントークネタも上手いなとは思ってたけど、ショートじゃないネタがいいねー。
演技が上手いせいで、あのショートネタと同じコンビだと気が付かない人が多いのではw

自分のブログを見返すと、トッパレvol.41で初めて生で見た時も良いなと思って投票用紙に○を付け、トッパレvol.42では祖父&孫コントがツボ過ぎて◎を付け、キングオブコント準決勝では、またガラリと雰囲気の違う『架空請求電話』ネタを見て、やっぱり面白かったから決勝の可能性があるかも・・・と、個人的希望も込めたリストに名前を挙げていたところだったので、なんだかとても嬉しかったです。
まだファンとも言えない、超にわか顧客ですが。

ウッチャン好みだと思うんで、また出してもらえるとイイね!