千原せいじへ、息子の夕君より@DTDX

ダウンタウンのせいじイジリが大好きなので、共演はいつも楽しみ。
ダウンタウンに向かって「何年この仕事やっとんねん!」「ええ加減にせえよ!」とタメ口でコテコテの関西のおっちゃんノリで言い返せる吉本の後輩も、せいじくらいじゃないかな?憎めなくて良いですよね。

今回のDTDXでも、松ちゃんのせいじイジリのしつこい被せが面白かったけれど、せいじの息子からのコメントがナイスだったので全文書き起こしておきます!中京テレビで1コーナー任されているだけあって、あいかわらず達者な小学一年生です。

(浜ちゃんによる音読)
『僕のパパ』千原 夕
パパはいつも金色の帽子を被ってる。それがすごいイヤや。恥ずかしい。
幼稚園の運動会の時は最悪やった。
ジャンパーも金、ズボンも金、Tシャツも金、靴も金、靴下まで金やった。
どんだけ金やっちゅう話やし、わけ分からん!
それに、僕はたいがい金が嫌いや
あと、パパは声がデカすぎる。自分の声がデカイからか知らんけど、テレビの音もめっちゃデカイ!
いつも(ボリューム)28で観とる。
28でテレビ観て、デカイ声で知らん歌を歌っとる。しかもヘタクソ。
わけ分からん!


「〜やっちゅう話やし」とか「たいがい」とか、ガッツリ親父の関西弁ノリを受け継いでます(笑)。『28』という具体的な数字が効いてますね〜。友近のコントか?と思いましたw