ROCKS TOKYO@若洲公園_5/30

今年初開催のフェスだという『ROCKS TOKYO』。2日目だけ参加してきました。

天候が心配でしたが、やや肌寒いものの雨は降らなくて良かった。でも体調が今ひとつだったのもあって、早めに帰ってしまいました。もともと大トリのRADWIMPSより前には帰るつもりだったのだけれど、ブンブンサテライツは見て帰りたかったなぁ。ブンブンは、お笑いが好きな人にはキュートンのあのネタの音楽と言ったほうが通りが良いでしょうw

初見の中では、10-FEET[Champagne]が良かった。
10-FEETは関西人らしく、MCが面白くて音楽は音圧が強くて好み。やっていた一番大きいWind-stageの後ろに大きな風力発電機が立っているんだけれど、バンドのスタッフ(ちょっとアホ)が、本番前に「これにハリツケられたら終わりですね」と言ったらしい。なんで張りつけられんねんw

「闘おうぜ!そうやないと変わらへんで!」という内容のMCがとっても心に沁みた。仕事が色々大変なんだけど、逃げちゃ駄目だという気に。ありがとう10-FEETと思った。

一番小さいステージでやっていた[Champagne]も元気一杯にノリが良くて楽しかった。6月13日に、OKAMOTO'Sも出るShibuya O-nestでのライブでまた見れるみたいなので楽しみにしよう。