Sprague Brothers Japan Tour 2010@レッドクロス 6/6

金曜日は疲れていて新木場へは行かなかったけれど、やっぱり週末にライブが見たいなと思ってチェックした結果、今夜のレッドクロスが美味しそうだという結論に至り、急遽遊びに行ってきました。

舞台転換に時間が掛かったりもあり、6時半から11時前まで4時間半弱も立ちっぱなしで踊ってきました。さすがに足が疲れた(苦笑)。


出演者:Sprague Brothers(from CA,USA), The Young Folks, Rollin' rocks,STOMPIN' RIFF RAFFS, the mercies

60'sのR&RやR&B、マージービートやカントリーなどと紹介されるようなバンドが、楽しく演奏してくれました。

それに、なんと言ってもレッドクロスは転換中にDJが流してくれる音楽が良い!下手したら生演奏のバンドの曲よりも乗れるw スケジュールに書いてあったJimmy Mashikoってあの人なのかな?なんどもDJブースを見上げてしまいました。
そして後半、(曲自体は良いけれど、ちょっと曲のタイプが単調になってきたな〜。DJ変わった?)と思ってブースを見上げると、やっぱり違う人に交替していました。

トリのSprague Brothers以外で、私が特に好きだったのはRollin' rocksでした。メタボとかルーズソックスの歌とか作ったりしてて、面白くて音楽が好きなんだなぁと思えるおじ様たちでした(笑)。