MySpace Generation 2010@O-East_5/27:オカモトズ見れず(涙

出演者(出演順)
MySpace Generation 2010」
●OKAMOTO'S
○nicco
●鴉
○ROOKiEZ is PUNK'D
フラワーカンパニーズ
FOOL&SCISSORS
GO!GO!7188

O-East、目の前を通ったことは合ったけれど初めてでした。1つのライブスペースの2方向に大小2つのステージがあって、交代でバンドが出てくる形式。これだと、1つが演奏している間にもう一方のセットチェンジができるので、ライブ自体はサクサク進みました。

2組目のniccoが小ステージだったので、その前のOKAMOTO'sは大ステージのほうでやったんでしょうね。すごいやん。

…『でしょうね』っていうのは、仕事で遅れてしまい、トップバッターだったOKAMOTO'Sのステージを一瞬も見れなかったからです…(泣)。小金はあっても時間が無い社会人だから仕方ないんですけど、でも、でも見たかった!!

聞くところによると、コウキはギターのシールド(アンプと繋いでるケーブル)が折れたそうで。折れるってプラグ部分がってことなのかな?すぐ替えがあったのかな?外れただけ?でも、落ち着いて他のメンバーがカバーし合い、トラブル時の立ち回りも良かったらしい。OKAMOTO'Sを見れずに凹んでいる私が、会場内で「さっきのオカモトズやべぇよな!」と喋っている男の子たちの会話を漏れ聞いて慰められるくらい、アクシデントがありつつも良いライブだったようです。私はせめてもと、Tシャツと缶バッチのグッズを購入したさ…。

まぁ、フラカンGO!GO!7188でとても楽しく踊れたので、OKAMOTO'Sが見れなかった凹みからは浮上しましたが、誰かどこかに今日のセトリをUPしているファンはいないのかなぁ。こういうとき、ライセンスならレポがいくつも見つかるから楽なんだけど(笑)。

今後、東京であるライブは、カリカとかフットとかプライベーツなど、大好きな芸人やバンドの単独ライブと被っているものばかりで、最悪、8月のロッキンジャパンフェスまで、OKAMOTO'Sを見れないかもしれない。そんなのは嫌だ!ってことで、ライブの追加があると良いんだけれど…