ドレキグラム>GG10、『ギターと猥談を引っさげて』@フットのオンライン

今週、エムオンのイベントGG10(@SHIBUYA-AX)の出演者と組み合わせが発表になりました。

MUSIC ON! TV presents GG10

7月21日(水)
出演者:10-FEET / THE BACK HORN / SISTER JET

7月22日(木)
出演者:9mm Parabellum Bullet / チャットモンチー / andymori

7月23日(金)
出演者:ACIDMAN / エレファントカシマシ / 黒猫チェルシー

7月24日(土)
出演者:Dragon Ash / MONGOL800 / OKAMOTO'S

一般発売日:2010年6月26日(土)

おおー、OKAMOTO'Sの出る土曜日は、フットボールアワーの単独ライブ『ドレキグラム2010』と被っている・・・。
ドレキグラムは先行で2列目確保済みだし、年1回なので、ここはフット愛を優先。

フットと言えば、先々週のオンラインを週遅れで見ましたが、後藤が不在だった先々々週のことを二人で振り返っていた。『ひとりだと色々大変だった』という感じで可愛い困り顔をしながらも「でもまぁ80点」と高い自己評価を付けるのんちゃん。
そして、一週間遅れでオンラインがアーカイブとしてUPされるのを知っていると言う後藤。
後「ですから見れるようになったら、岩尾さんが一人でやった回、見ますよ」
岩「あ〜そうですか、ぜひ。あのーお酒でも飲みながら
後「いやいや、普通に見ます。そんなアルコール入れないです
岩「いやいやいや(苦笑)」
後「ガッツリ、メモ帳とペン用意して、どこがあかんかったと
岩「まぁ、80点は取ってますよ」
後「マジですか!?ここでスタッフが笑っているってことは、そうでもないってことですよ?アタフタしてたんじゃないですか?」
岩「アタフタはしましたね。出だしアタフタしました」
後「うっわ、あなたもう15年選手ですよ!?(笑)」
後藤のチェックの点数いかんによっては、減棒、返金、そしてなぜか虐殺らしいですw

後「俺が帰ってきたらやっぱり安心するもんですか?」←自分で言うw
いやいや、楽屋はむしろ後藤が居ないほうがいいと、岩尾の苦情スタート。後藤のシモネタトークがひどいらしい。
岩「30分前位に『おはようございまーす』って入ってきて、27分猥談
後藤、爆笑w
岩「(後藤からの)副流煙と卑猥な言葉をずーっと浴びせられているわけですから」
オレの猥談を黙って聞きながら、お前も興奮してんのやろという後藤の強弁に、そしたらもしオレが下着泥棒とかで捕まったら、お前の名前を出すからなと言い返すのんちゃん。
岩「『後藤の猥談でムラムラしていたから』って。普通なら『仕事でストレスがたまってムシャクシャしてしまって…』と供述するところを」w
後「なんでやねん!ムラムラの源はいらんやろ」
岩「(後藤の猥談を)録音しておいて、それを(刑事に)聞かせるから。『こんな猥談を毎日聞かされて…(涙)』って、情状酌量で無罪勝ち取れると思う」ww

この日に仕事のあった品川花月の喫煙所でも、後藤が猥談をしていたと耳にしたよというのんちゃん。
岩「なに、渡り歩いて猥褻を撒き散らしていってんねん。今日はルミネもあったし」
後「お前、犬のションベンみたいに言うなよ!」
岩「渡り歩いてるよギターとともに」
後「(爆笑)」
岩「今日もなんかギターケース持ってて。ギターと猥褻を引っさげて各仕事場まわってるわけですよ」

オンラインを聞きなおしていたら書き起こしてしまった…(笑)。


話を戻すと、先輩アーティストとの組み合わせとしても、私の好みでは23日のほうが興味あるなぁ。黒猫も見てみたいし、アシッドマンやらエレカシも見たい。
アシッド&エレカシ&オカモトズなら、フットを人に譲ってでも行ってるかも!・・・と思う(笑)

こうして、一般ファンは好きなことをあれこれいいながら、どのチケットを買うか悩むのであります。