OKAMOTO'S〜お薦めは『Nuggets』

タワレコに行って、ちょこっと物色して参りました。
とりあえず購入したのは、最新のロキノン6月号とTHE BAWDIESのアルバム『THERE'S NO TURNING BACK』。


店頭では、THE BAWDIESと、ついに(?)メジャーデビューした毛皮のマリーズを中心としたロックンロールキャンペーンをやっていて、そこで熱いフリーペーパーを発見!


『アイラヴ・ロックンロール』と銘打ったタワレコのフリーペーパーは、小さく薄っぺらい冊子ながら、これからを担うロックバンド特集ということで、1ページに1バンドずつをグラビア掲載し、彼らのアルバムと彼らのお薦めCDを1枚ずつ紹介している。

この表紙が毛皮のマリーズで、裏表紙がなんとOKAMOTO'S!!

↓裏表紙

↓中の紹介ページ

4者4様でいい感じ。特に、ハマの”メンチ切り顔”がツボ(笑)。
お薦めCDはNuggets: Original Artyfacts From the First Psychedelic Era 1965-1968

レイジのコメントが書かれていて、とってもレイジらしい内容(笑・以下転載)。

『僕たちチキンナゲットが大好きなんだ!バーティボッツの百味ビーンズみたいにいろんな味が楽しめるぞ!てかマジ、ハリーポッターって終わってたんだ!知らなかったー!!シリーズいっぱい出てるけど、どっから聞いても最高だぜ!オレ達もまだ知らないのいっぱいあるから、みんなも勉強して教えておくれ。』

そしてロキノンにもニューアルバムの広告!私の撮影画質が非常にイマイチですが…。


正直言って、ジャケ写が普段のステージのオカモトズらしい写真でよかった。以前のFACTORYとロキノンに載ってた『時計仕掛けのオレンジ』風は、オカモトズの実態や曲のイメージとかなり違う気がして、こっちで売られていくのかとめっちゃ心配だったよ…。

次回のFACTORY出演の予告アー写もこっちに変わっている所を見ると、あの『時計仕掛け〜』風は「やっぱ違うよね?」とあっさりお蔵入りになった模様。よかった。

そしてロキノン本文のニューカマー特集にて、見開き。1P写真+1P解説&インタビューが掲載。

こちらでは、ハマ&レイジのいつもの自然なニヤニヤ顔が(笑)。

解説では、オカモトズメンバーのあらゆるジャンルの音源への旺盛な食欲について触れられてました。USツアー中のレイジのレコード漁りぶりを見るとホント凄そう。
そして、ドロドロした怒りや嫉妬の衝動とは無縁に、「『理屈抜き』みたいな感じがかっこいいな」と思ってやっているところが、押し付けがましくなくて良いんだなぁ。

今日見つけられたのはこの程度。インタビュー記事はいつでるのかなぁ。