びぃずを聞いてきた@トーキョー

↑メジャー過ぎなんで検索避けなタイトル(笑

西日本の田舎に住んでいた私が、10代のときに行けたライブは、ここと渡辺美里を1回ずつだけだった。

その後20代は、気に入った少数のアーティストに偏りつつ、買うCDの7割は洋楽、2割はクラシック&ジャズをウロウロしていた。

今、都内に住んで、ライブに行くようになって、自分はガツンとしたストーンズ的なロックンロールが特に好きなんだなと再認識しているところ。


で、そんな自分への確認を込めて、今こういう方面も改めてライブで聴いたらどんな感じなんだろうと思って行ってきたわけですが・・・

客席は、ビッシリ満員!
まず、東京ドームは(聞いてはいましたが)音響がかなりイマイチですね・・・あんなにグワヮ〜ンと反響しちゃって・・・。


稲さんは、やっぱり超人だなって感じの声量と声域でカッコよかった。

MCも男前かつチャーミング。

テレビのおかげもあって9割がた知っている曲だったし、メンバー全体を含め、びぃずとしての力強さは衰えを知らない様子。


・・・でも・・・


私がライブで一番渇望してる音ではなかった。
プライベーツのライブが聞きたいなと思った(Boogie Go Goをつべでリピート中)
ほんの3日前の2/28に行った、SHIBUYA-AXでのサタナイR&Rが恋しくて恋しくてたまらなくなった。

音の好みって不思議だなぁ。
早くプライベーツのCDが届かないかなぁ。