LICENSE vol. TALK #24@よしプリ_3/1

ライセンスのトークライブ、楽しかったです。
前半の、ややゆったりとしたテンポのトークも、終盤の「井本トークに藤原のまぜっかえしのワチャワチャ」トークも、ライセンスらしくて良かったな〜と思いました。

今回は3本立て。例によって、あまりネタばれしないレポです。


1.皆さんご存知の金○水抜き体験の詳細

mixiのニュースで1位になってたらしいという話から。「誰があんなのニュースにして書くの!?」(笑)

病院に行く前の様子から、診察の流れ、そして抜いた『水』をどうしたかといったことを詳しく。ひとこと言うなら、「井本さんと仲いいねぇ(笑)」

「こんな話、みんな聞きたいか?こんな話題でええの?」「俺、芸人で良かったわ。一般人の男性だったら、こんなことブログに載せられない」などと言いながら、いろいろあけすけに喋ってくれました。


2.ツイッターはじめました。

ファンの人や芸人仲間をフォローすると、いっぱい流れ込んできて大変なことになるから、自分の分野と関係ない人を探して、蓮舫さんに辿り着いた藤原。藤原がフォローすると、プロフの名前をネットで検索したのか、なんと蓮舫さんからフォロー返しとメッセージが!

昨日の、「(藤原からの返信が貰えないことで)拗ねたり嫌味言うおバカがいるから返信休止事件(?)」についても、コミカルに、藤姉っぽいキャラも出しつつ喋ってました。

藤原自身は、「今タクシーで右折なう」と入れたら、ファンから「次は左折なうとみた」とポンッと返信が返ってくるような、ツイッターの即時性・距離の近さを、それなりに面白く楽しんでるみたいでした。


3.強烈キャラだらけのバー

そんなツイッターよりも、リアルな出会いのほうが面白いことが起こる!という引っ張り方で、井本が最近行ったバーでの話。

出てくる登場人物が、井本と後輩以外の一般人だけで6人もw
あだ名をつけながら、それぞれの人物の行動を説明するので井本は大忙し。それをまぜっかえすような質問をして、進行を軽く妨げる藤原のコンビーネーションがとても良くて、面白かった〜(笑)。

普通の人は、ツイッターをせずに、100%オンラインな生活をしていても、井本のように、そんな面白空間には引っかかりませんよ!(笑)